dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドラッグスターのエンブレムをはずして、別のタンクに貼り付けたいと思っています。

そこでなんですが、エンブレムのキレイな剥がし方、つけ方を教えてください、よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

>車屋とはいわゆるオートバックスとかドライバーズスタンドとかでいいのでしょうか?



そうです、そうです。他にホームセンター等にもあると思います。
様々な厚さから接着力のものまで、ほんとによりどりみどりですよ。超強力のものなど、プレートを割らないと二度と剥がせないほどですから気をつけて(^^;
    • good
    • 6

車のカテでも似た質問がありましたね。



剥がすのは基本的に「熱する」&「釣り糸」だそうです。
熱して粘着力を弱めるのには熱湯をかけるか、ドライヤーでしょう。
柔らかくなったら釣り糸でもって仕事人みたいに・・・
釣り糸の代わりに、うちのカミさんなど手芸で使っている「テグス」なんかも使えそう。
引っ張るときに丈夫な軍手をしたり道具を使わないと自分の手が仕事人になっちゃうので気をつけて。

貼り付けるときは車屋さんにエンブレム専用の両面テープがあるそうです。

参考URL:http://otasuke.goo-net.com/kotaeru.php3?q=1184616
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO1&2の御二方、ありがとうございます。
NO1さんの回答があった時点で釣り糸ではがしましたけど・・・まさかドライヤーを利用するとは思いもしませんでした^^;

車屋とはいわゆるオートバックスとかドライバーズスタンドとかでいいのでしょうか?

お礼日時:2005/01/25 17:20

 どんな形状で取り付けられているか不明ですが


僕は、釣り糸を利用しています。
(両面テープで付いている場合)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!