プロが教えるわが家の防犯対策術!

xjr400にSr400の純正タンクを載せようと考えてます。裏は叩いて炙ってへこますとしてバランス?とか浮かないか?とかどうなんだと思いますか?

A 回答 (1件)

取り付け部は炙って曲げて沿わせるとして、似合うかどうかというのは、ワタシはアリだと思いますが・・・4気筒に幅が狭いSRのタンクだと、アメリカンのピーナツタンクみたいな外観になるでしょうね。

ところで。

ガソリンタンクは、ガソリンを完全に抜いても中にガソリン気化ガスが残り、火を使うと爆発する可能性があります。
 その為ガソリンタンクを溶接する場合、溶接機の不活性ガスを中に吹き込みながら行うか、ガソリンを完全に除去する脱脂剤を使って中を洗い、完全に乾かしてから行います。
 ガストーチで炙るのも似たような状況なので、何か『防爆方法』を考えた方がよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

あーピーナッツタンク、、わかりやすい例えとアドバイスありがとうございます。