アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone8
制御部の故障かバッテリーの故障か

1.iPhone8を使っています、最近の熱さのせいなのか、本体が熱くなり、バッテリーマークが突然緑から赤になり、シャットダウンします。

2.panic-fullがログに記録されます。
panic-full履歴は2個。

3.OSは13.6.1

4.試しに初期化、復元を実施

5.熱解放が良いケースに交換

6.バッテリーは10ヶ月前に交換して最大容量表示は98%、ピークパフォーマンス性能に対応と表示あり。

7.不要なアプリ、バックグラウンド処理などは解除

iPhoneは気温35℃が対応温度と聞きますが、
制御部(基板)故障かなとは思いながら、容量はまだまだあるバッテリー交換したら本体との相性などで改善する可能性って高いですか?
容量に関係なく、熱くなるのが問題なのかなと思い、
詳しい方に聞いてみたいです。

「iPhone8 制御部の故障かバッテリー」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 最適化されたバッテリー充電はオフにしました。

      補足日時:2020/08/22 07:02

A 回答 (3件)

バッテリの不具合ですね。



高温になった場合は
 「高温注意」
表示が出て、画面が消えます。

バッテリマークが赤くなって突然シャットダウンはバッテリが原因。
修理に出すことを勧めます。


・・・余談・・・

自分は放熱について「ケース」は信用していないので「バンパー」を愛用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりバッテリーですか。私の記載が悪かったです、ケース→バンパーにしました。
まさにバッテリーマークが突然シャットダウンです。冷やすとバッテリー赤が緑に回復します。

お礼日時:2020/08/22 09:25

ちなみに、バッテリーには問題ない可能性が高いです。

iPhone8はロジックボードが弱いのでそちらだと思いますよ
    • good
    • 0

昔Appleサポートしてましたが、パニックログが3つ以上で修理してくれますよ



もしくは、リカバリーモードで復元し、バックアップは復元せずデータない状態で様子見ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リカバリーモード復元し、データない状態は試してませんでした。
参考になります、ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/22 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!