アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供はずっと一緒にいる方の親に懐きますか?娘(8ヶ月)が私よりも父親に懐いてしまうんじゃないかという不安。

夫は今在宅勤務中です。
といってもほぼ娘と寝ていたり、遊んでいたりです。

私の楽しみは、家事の合間に娘と触れあったり、寝かし付けたり、泣いてたらギュッとしてあげることでした。
でも、今夫がいるので、その全てを夫がしています。
寝ながら『お昼は素麺でいいよ』とか言われるので余計イライラします。

娘がどこかぶつけて私が抱こうとすると、
『いいから俺が見てるから、お昼作ってて』とか、家事だけしてる家政婦みたいな気持ちになります。
1日五回の授乳の時と、二回の離乳食の時間だけが、今娘とゆっくり向き合える時間です。

夜も私が寝かし付けたり後、夫も娘と一緒に寝てしまいます。その後私はキッチンの後片付けなどします。

今洗濯機終了までの合間にこちらで
相談してるのですが、
夫は朝食後、娘と一緒に寝ています。

このまま娘が夫にばかり懐いてしまったらどうしようってとても不安です(T-T)
この場合、確実にパパっ子になりますよね(T-T)

A 回答 (6件)

父は母には絶対勝てん。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

そうですかね(T-T)
ずーっと一緒にいるんですよね。
わざとやってるのかもしれませんけど。
でも、コメント嬉しいです。
そう思いたい(^-^)

お礼日時:2020/08/22 09:48

贅沢な悩み!


旦那は、貴女と娘と一緒に居られて、今、幸せを謳歌しているだけですよ。
コロナが収まれば、また、厳しい企業戦士に戻らなければなりません。

ちなみに、子供はママっ子でもパパっ子でもなく1人の人格者です。
何時かは親離れ子離れし、一つの家庭を持つことが一番の親孝行です。
子供は愛おしいものですが、それに依存し過ぎるのは止めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
夫は私に対してすぐ不機嫌になるので、
その当て付けに娘とわざと楽しそうにすることがあります。
そうですよね。小さくても人格ありますもんね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2020/08/22 09:50

何を言ってるんですか、オッパイに勝る物は有りません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

そうですかねぇ(T-T)
でもちょっと元気出ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/22 09:59

お子さん次第。



賢い子ならば「お父さんお母さんどっちが好き?」と聞く人を大っ嫌いになります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

わかります。
それ絶対言っちゃダメなやつですよね。
夫はバツイチで、前の子供によくそれ聞いてたみたいです。
私は絶対しません(^-^;

コメントありがとうございました。

お礼日時:2020/08/22 10:35

お子さんにとって、母親は特別な存在ですよ。


安心して下さいね。
ご主人がお子さんを可愛がり、積極的に関わってらっしゃるなんて、めっちゃいい事ですよ!
喜んて下さい!
どうしても、お父さんとの距離は出来てしまいます。
今は在宅勤務だったり、まだ8ヶ月ですからお子さんもいつも家にいますが、保育園、幼稚園に通い出すと親子で過ごす時間も少なくなってきます。(在宅勤務だったとしても)
ですから、関われる時にいっぱい関わって、お父さんとお嬢さんの親子の絆や愛情をたっぷり味わい、感じる時間を持つ事で、お嬢さんはお父さんもお母さんも大好き!
な、お子さんになると思います。
私にも息子と娘がいますが、娘は特に結婚したとしてもいつまでも電話したり、ご飯食べに行ったり、買い物へ行けたりしますよ。
男の子は、小学校の低学年までです笑
お母さん大好き!
は、男の子も同じですが、照れや友達が優先になってしまいますからね。
母乳をあげてるなら、その時間はあなたとお嬢さんだけの時間。
母乳程、子どもにとって安心出来たり、居心地の良いものはありませんからね。
パパっ子、ママっ子…ではなく、どっちもっ子になると思います。
仲良しな三人家族になると思いますから、ご主人にどんどんお嬢さんとの時間を楽しんでもらって下さいね。
毎日暑いですし、お身体に気を付けながら家事、子育て、ご主人への気遣いなど大変な事もあると思いますが、あなたも楽しんで下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。
確かに、溺愛してくれてるので
そこは嬉しいな、と思います。
ホルモンのせいなのか、取られたくない!って気持ちになっちゃうんですよね(^-^;
そうですよね。お父さんもお母さんも大好きが一番ですよね。
娘は大きくなってからも母親と
女同士の楽しみができますよね(*^-^)
それは今から楽しみです!

母乳って赤ちゃんにとって特別なんですね。
これはお母さんしか味わえない喜びですよね(^-^)

優しいアドバイスありがとうございました。
とても元気が出ました!
子育て楽しみます。

お礼日時:2020/08/23 16:00

それはちょっと悲しくなってしまいますよね。


他の方々がおっしゃるとおり、父親は母親には勝てないものです。
自分の時間が出来ていいくらいに大きく構えておけば良いと思います。
そして、家事ばかりで家政婦みたいに感じると、感情的にならずに素直な気持ちをご主人に話せばいいのではないでしょうか。
ご主人はご主人で、奥様が大変なので手伝っているつもりなのだと思いますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
ママ友達にも、自分の時間ができていいじゃないって言われました(^-^;
でもやっぱり悲しくなっちゃう事もあります。取られちゃったみたいで。
確かに泣いてる時あやしてくれるのは
嬉しいですけど、
たまには、夫が家事して私もあやしたり
お昼寝したりしたいなってワガママ思う事もあります(^-^;

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2020/08/24 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!