プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて!gooは会員が2000人くらいしかいないようですが、グレードを持っている人はこれくらいだということですか?本登録していない人が1万人以上いるのですか。知恵袋は実質1000万人なのでこんなに会員の数が少ないのかと思いました。

A 回答 (4件)

Q&Aサイト - Wikipedia


https://ja.wikipedia.org/wiki/Q%26A%E3%82%B5%E3% …
(以下抜粋)
利用者
Q&Aサイトには数多くの利用者がいる。例えば「教えて!goo」の利用者は3,374万人/月で、閲覧数は1億2,851万PV/月(自社調べ)に達する。利用者の中心は30代と40代で、専業主婦やその他、事務・営業・保安職など様々な職業が居ると言う。またYAHOO!知恵袋には、1210万人が利用者登録をしている。
---------------------

上記における教えて!gooについての情報は、2013年のものらしいです。
現在に至るまでにLINE Qのサービス終了で大量に利用者が流れてきたり、
ネット利用のモラルが低下するにつれ、質問でもない自己主張に利用する人が増えたりで、
現在は更に増えていることは明確でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

毎月1億2800万人が閲覧しているのは明らかに延べ人数です。これでは会員数はわからないですね。利用者が1日100万人なのですか。国民の100人に1人は毎日利用しているのはかなりの数ですね。そんなに多いとは意外でした。まとめると知恵袋は1200万人の登録者数でgooは100万人というところですね。参考になりました。

お礼日時:2020/08/22 14:16

gooには、750のカテゴリーがあるので、一つのカテゴリーに絞って質問や回答をされているユーザーもいるでしようし、複数のカテゴリーで質問や回答をされているユーザーもいる訳ですから、会員数は概ね350万人以上になる筈ですが。

    • good
    • 0

>知恵袋は実質1000万人



何の情報なんですか?
根拠が知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知恵袋に登録してMy知恵袋をクリックすればすぐわかります。左下に表示されます。
延べ登録者数が4900万人です。教えて!gooと違って一人で何個でもIDはもてます。
私も何個か持っています。そこから類推すればそんなものでしょう。下記参考。

Q&Aグレード10
169,870位/49,054,345人中

次のグレードまで
回答数
90%
ベストアンサー数
99%
ベストアンサー率
100%

お礼日時:2020/08/22 11:51

グレードと言うのは、回答に一定数のポイントが付いて初めて付与されます。


したがって、回答をほとんどしないか、あるいはポイントが付くほどの回答をしないか・・が大部分だと、グレード付与者は相当少なくなると思います。
グレード付与者=会員ではないので、会員が少ないというのとは違います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!