プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Sukhoi

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

カナードなどの翼の動きに加え、ジェットエンジンのノズルの向きを変更できるようにしていることで実現しています。

大推力のエンジン・・・例えば機体を地上に立てておいた場合に垂直に発進できるくらいの推力が有るエンジンも必須です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%A8%E5%8A%9B …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カナードなどの翼とは、どの翼の事ですか?
普通の翼とは違うのですか?
独特の役割などはあるのでしょうか?

ジェットエンジンのノズルの向きを変更できるようにしているのですね。
機体を地上に立てておいた場合に垂直に発進できるくらい大推力エンジンが積まれているんですね。

お礼日時:2020/08/23 14:27

エンジンの出力が高い飛行機は、翼の揚力が無くてもエンジンの出力だけで浮けるから出来る。

です。
スホイだけでなく、F22、F18、F16、F15でも、当然できます。
それをやらないだけです。(やった映像がない)

プロペラ機でも出来ますよ。
機体重量とエンジン出力の関係ですから。
アクロバットのプロペラ機などは普通にやってますよ。
プロペラの回転だけで浮いているとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タケコプターみたいですね

お礼日時:2020/08/28 04:47

No.2です。



> カナードなどの翼とは、どの翼の事ですか?

そんな疑問を持たれた場合は、まずはGoogleなどで検索してみられると説明ページがたくさんヒットするはずです。
Wikipadiaですと以下のページに行きつくはずです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLをありがとうございます。

お礼日時:2020/08/23 14:36

凄いね。



機体もすごいがパイロットの勇気がすごくない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいかも

お礼日時:2020/08/23 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!