アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察官は自分が担当している管轄の地域で覚醒剤を使用している人がいた場合、その人を逮捕する事は避けたい事なのでしょうか?
もし仮に逮捕した場合、警察官にデメリットはあるのでしょうか?
見た目や行動から覚醒剤の疑いがある人がいます。
警察には通報しました。
しかし私が言っている事は何1つ信じてもらえませんでした。
毎日ではありませんが部屋の中からは何かを燃やしているような香りがする時があります。
今まで嗅いだ事がない香りです。
もくもくとした煙は目で見て確認をする事はできませんが、目にもしみて痛く喉もイガイガして息苦しいし頭痛もします。
換気扇も回っているので部屋の中で何かを燃やしているのは間違いはないと思います。

A 回答 (12件中1~10件)

警官は、被害があれば動けるけど


想像や妄想のたぐいでは
動いてくれないですからね

直接的な被害がないなら
どうしょうもないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回の事は信じられないのかもしれませんが実際にあった事です。
ですから想像や妄想ではありません。
体調が悪くなっているのに何も被害はないと思われてしまっているんですね。
とても残念です。

お礼日時:2020/08/24 18:58

それは、私が回答した時点ではあなたが医者にいったことはわかりませんから


あと出しで言われても困りますし
その医者はあなたが言うことを決めつけたりコロコロ変えてることは知らないから
医師であっても診察中に申し出たり症状が出てないことまでは言及しませんよ

私は臭いや体調までは否定してもいません

薬品の臭いがする家があり、その正で体調不良になっている
医師にも薬物かもしれないと言われて警察へ通報したが
いまいち応対してもらえない

と最初に質問するべきだったと思います


管轄の覚醒剤使用者を警察が逮捕しない、は
飛躍した決めつけですよね

異臭の捜査はしてもらえないのでしょうか
と書けばよかったんです

覚醒剤を使ったかどうかはわかりませんから。

限られた不正確な情報で言い分をあと出しで変えられては
こちらも状況をはかって答えることは難しいですし
あらゆる可能性を考えて答えただけです

逆にその人が使っていたのが覚醒剤でなかったらあなたは警察に謝罪するのでしょうか

私が何についてを否定してるのかあなたも伝わらないようです

異臭について否定はしてません
それを覚醒剤と言ったり
あとから話を変えてることをいってるんっです
麻薬でなく覚醒剤よりも危ない薬剤の可能性もあるとと思いますよ

ワタシは最初に臭いがするのは大麻ならともかくと言いました
あなたも医師に大麻の話をされてる。
なのになぜ最初の質問は覚醒剤と断定してるのかということです。

それで思ったんですがあなたは麻薬とかを全部
覚醒剤と呼ぶと思ってたのならわかりますが。

最初の質問は警察が覚醒剤使用を認識しながらも、逮捕しない場合以外は
警察の名誉を傷つけ、気持ちを害するものだと思いますよ

警察には医師の診断書を持っていき
健康被害を受けたということで傷害罪での被害届を出すのがよいと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あと出しで言われても困りますしとの回答でしたが、全ての内容を本文で伝えるのは文字数も限られているので難しいと思います。今回の事を全て伝えるには、かなりの長文にもなりますし他の回答者さんにも迷惑が掛かると思っています。ですから私は回答者さんの回答内容にもよりますが、お礼で詳細を記載するようにしているんです。私が真面目に悩んで質問をした内容について何度もあなたには回答していただいていますが、他の回答者さんとの流れで状況は変わります。その為、あなたが今後も今回の事で回答をしたいのであれば他の回答者さんへのお礼の内容もきちんと確認をしていただきたいと思います。私は今回の事について、あなたを回答者さんとして指定もしていませんし指名もしていません。そして、あなたは私の臭いや体調までは否定していないとの事ですが、あなたから体調面について心配された回答は一度もありませんでしたよ。ですから否定していると私は感じてしまいました。
おっしゃる通りに管轄の覚醒剤使用者を警察が逮捕しないは飛躍した決めつけだと思われても仕方のない事かもしれません。でも新しくもない狭い賃貸で異臭がする、体調も悪くなるってこの状況から見て部屋で何をしていたのでしょうか?不審な行動も多いのは、私以外の方も知っていますし体調も悪くなっているのは私だけではありませんよ。これでも警察官の対応は間違っていないと思われるんですよね?捜査をしてもらえないから私は質問をしているんです。あと逆にその人が使っていたのが覚醒剤でなかったらあなたは警察に謝罪するのでしょうかとの回答もありましたが、もし私の勘違いや間違いだった場合は謝罪しますよ。私はあなたとは違います。間違っていた場合は謝罪するべきです。疑問に思っているのでお聞きしますが、麻薬でなく覚醒剤よりも危ない薬剤の可能性もあるとは何ですか?あなたはお詳しいようなので、ぜひ聞きたいです。本当にお分かりなんですか?確認ですが、適当なあなたの思いつきの回答ではないのですよね?そして、麻薬とかを全部覚醒剤と呼ぶと思ってたのならわかりますが。との回答もありましたが、私は覚醒剤に魅力なんて感じませんので何の種類がどれだけあるのか分かりませんし興味もありません。ですから覚醒剤と記載しました。警察官や専門医ではない限り覚醒剤等の詳細について詳しい人なんていないと思います。診断書は提出しています。

お礼日時:2020/08/23 16:20

あなたの認知に偏向があるから、精神科も試せといったのです



質問は最初覚醒剤と決めつけていますね。
なのに逮捕しない、と。

この時点では言動が怪しく臭いがしてる、というだけです
先にのべたようにこれだけでは逮捕はできませんよ?

回答でも医師が言ったとして「何らかの薬品」 と言ったのでしょう?
なのになぜ最初の段階で覚醒剤と決めつけているのか

薬品も、この時点では殺虫剤なのかお香なのか麻薬なのかわかりません。
話に飛躍があったり
確定してないことを事実であるかの、よう語ってます

警察はこういう曖昧なことや
話の矛盾には厳しいですよ。
逆に職質や取り調べではそういうところから切り込みますから

また覚醒剤は売人やルートまで一網打尽にしたいのもある
麻薬なのかをまず捜査
固く捜査できるまでには証拠を固めて捜査令状
それからやっと家宅捜査で、確認できれば逮捕です

逆に疑いだけでホイホイ逮捕できたら
あなたの話がおかしいから妖しいって誰かが言えば逮捕できることになってしまいます

質の低下って逆に過去の警察の何と比べて言ってるのでしょうか。
昔はすぐ逮捕してくれた?
もしそうなら逆に不正に逮捕して自供や証拠を捏造して
成績やノルマを達成する古きあしき警察かもしれませんよ。

あなたの話は確定してないことを、断言しすぎているから
おかしいと言われているのですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたの認知に偏向があるから、精神科も試せといったのですとの回答ですが、ではなぜ担当医師から精神科へ行けと言われないのでしょうか?
私は今回の事で体調を崩したので病院に行きました。
あなたの回答が正しいのならば担当医師が精神科へ行けと言うと思いますよ。
あなたは医師なのですか?
回答の内容から、あなたは医師ではないと思いますので知識も何もない素人の勝手な判断で精神科だと決め付けない方がよろしいかと思いますよ。
素人の判断は本当に危険過ぎます‼︎
担当医師からは症状から見て薬物の疑いがあると言われました。
しかし今の状況では担当医師も薬物の可能性はあっても警察からある程度、何の物質なのか調べてもらえないと病院では薬物の検査はできないそうです。
だから担当医師は今回の事は警察へ言うようにと指示を出したんです。
あと検査結果が出ていないので、記載していませんでしたが念の為、有機リン、殺虫剤の検査も担当医師にしてもらいました。
検査結果が分かってから後日、病院から連絡が来ます。
担当医師も言っていましたが症状から見ても有機リン、殺虫剤の可能性は低いだろうとの事です。
もし検査結果が有機リン、殺虫剤に反応していなかったら、あなたが今まで私に回答した内容は、全て大間違いだったという事になりますよ。
その時は、あなたは私に謝罪をしてくれるんですか?
今回の事で私は悩んで質問をしているんです。
お礼にも記載したので確認していただけたと思っていましたが、残念ながらあなたはお分かりいただけていませんね。
再度、記載しますので確認をきちんとしていただきたいと思います‼︎
精神科へ行けというあなたのような回答は、ふざけているとしか思えません‼︎
相手の気持ちを考えた回答ができないのであれば迷惑です‼︎
質の低下って逆に過去の警察の何と比べて言ってるのでしょうか。との回答もありましたが、今回の事とは違う件です。
個人情報もあるので、あなたには詳細は言いませんが、この時も警察の対応にはうんざりした過去があります。
あの時の友人を思うと本当にかわいそうで警察官の対応は許せませんでした。
あなたの回答は私は間違っている、おかしいと決め付けている内容ばかりですが何の根拠があるのでしょうか?
可能であれば、あなたが私と同じ体調になって私の辛さ苦しみを感じてもらいたいです。

お礼日時:2020/08/23 10:43

なるほど。


ならば、その匂いの物質を特定する事が大事だな。
気体の分析は難しいが、大枚払えば空気汚染の調査などで一般的な物質ならサンプルや機械ですぐに特定できる。
以前、探した時は一般人からは受け付けないとかいうところがほとんどだったが、、w
サリンでさえ、最初は理科の実験道具を持っていたというだけで高校教師が逮捕されたぐらいで、要は、目に見えないモノはそう簡単には対応されない、できない。
保健所もごくごくごく単純なモノしか観察しない。だから、コロナなんて手に余る。
ま、あちこち当たってみるんだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと私が質問した内容を理解していただけたようで安心しました。
否定しかできない回答者さんも残念ながら、いらっしゃいますが逆の立場になって同じような状況にならないと今の私の気持ちは分からない人なんだと思います。
相手の立場に立った回答ができない人は、かわいそうな人です。
反面教師として私は質問者さんが不快に感じる回答はしないようにと再確認できました。
回答された内容のように匂いの物質の特定をしなければいけません。
おっしゃる通りに気体の分析は難しいのは理解しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/23 09:38

あなたが香っているという事は煙の成分を吸っている事になります。


大麻だったら、喉がイガイガ息苦しいのではなく、ほんわか良い気分になります。真逆なのでとっても信じられない。
安いお香でしょう、インド産のにはあまり香りが良いとは言い難いものもあります。もちろんバルサンかもしらんけど。
いずれにしろ、覚醒剤とは天と地ぐらい違うし、大麻でも同様。知らないんだから覚醒剤とか決め付けるのもおかしいし。それとも、薬のやり過ぎで幻覚が出ているのかもしれませんね。
こんな通報ばっかだからモチベーションも下がるわな。で、やる気なくなる。で、重大な犯罪が隠れていても同じように処理されて・・・困ったもんだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大麻だったら、喉がイガイガ息苦しいのではなく、ほんわか良い気分になります。真逆なのでとっても信じられない。との回答ですが感じ方は人それぞれだと病院の医師が言っていました。
安いお香やバルサンだった場合、血圧が高くなる事や息苦しくて動悸がしたり頻脈にもなり瞳孔の動きまで悪くなる事はないと思います。
あなたは医師なのですか?
そうでないのであれば逆に覚醒剤ではないと簡単に決めつけられるあなたの方が常習犯なのでは?と思えてしまいます。
私は真面目に質問しています。
あなたの薬のやり過ぎで幻覚が出ているのかもしれませんね。という回答は相手の立場に立った回答ではありません‼︎
このようなあなたのような回答は迷惑ですのでいりません‼︎

お礼日時:2020/08/22 15:48

大麻の煙が目にしみる量となれば


素人の犯罪で済まない事ですが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この状況を警察に通報しても何もしてもらえない為、大麻なのかはっきり分かりません。
ただ疑いはあるという事は否定はできないと思います。
実際、大麻の煙は目にしみるのでしょうか?
素人の犯罪で済まないとは、どういう事ですか?

お礼日時:2020/08/22 15:34

昔に比べると警察官の仕事が増えたと同時に警察官の質が低下していると思います。


警察だけでなくそれなりの立場の(公務員全体の質、国会議員含め)人間が犯罪侵していますでしょう。

レベル低下と私は感じています。
相談事も真摯に受け止めていない様ですね。

先ずはあの連中(警官)にはそれなりの証拠を提出する方が動くでしょうね、
あなたの年齢、人格などを疑って居そうですよ、

現場の状況(煙、状態等写メで突きつけないと動かない事多いです。

で事が起こってから、記者会見を行い実は以前相談寄せられていた、と会見していますね。

子供さんの虐待相談、男女間のパワハラ、セクハラ等も最悪の結果が出てから捜査しているでしょう。

悪い結果になる前に動くのが警察なのですがレベルが落ちています。
公務員は正直嫌いです。私は……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
警察官の質が低下しているのは事実だと思います。
本当にレベル低下ですね。
とても残念に感じます。
相談事も真摯に受け止めてはいませんでした。
それなりの証拠を提出すれば動くのかもという事も信用すらもう私はできません。
私の年齢、人格などを疑っているのでしょうかね…
最悪の結果が出てから捜査なんてしても、すでに手遅れになりますよね。
おっしゃる通りに悪い結果になる前に動くのが警察だと私も思います。
今回の事では、とても低レベルだと感じましたし私も公務員は嫌いになりました。

お礼日時:2020/08/22 15:28

デメリットは有ります。



捜査が面倒くさいのです。

警察官は怠け者や犯罪者が多いので、本当は犯罪を検挙したくないのです。

最も酷いのは兵庫県警です。


https://www.google.com/amp/s/dot.asahi.com/amp/w …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで警察官は素晴らしい職業だと思い尊敬していましたが、今回の事で印象は悪くなり尊敬もしていません。
捜査が面倒くさいとは許せませんね。
本当に警察官は怠け者や犯罪者が多いのだと感じます。
犯罪を検挙したくないなんて許される事ではないと思います。
兵庫県警も酷いんですね。

お礼日時:2020/08/22 15:13

警察もバカではありません。


覚醒剤がどんなものかわかってます。
注射器で体内に入れてるの見た!なら、信憑性はありますよ。
スレ主さんの言い分は、信憑性がないもの。

そもそもが、覚醒剤は臭いしませんからねぇ。
大麻は臭いけど、室外に漏れる程の臭いはしないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回の香りが原因で体調を崩したという事しか証拠はないので信憑性がないと言われるのは仕方がないと思います。
覚醒剤ではなく大麻の可能性があると思いました。

お礼日時:2020/08/22 15:06

薬物に関しては、大物の売人を捕まえるために、小者の常習者はあえて捕まえるのを待つこともあるみたいです。

だから、ニュースで報道される時、数年前から常習という内容になります。

異臭で通報されではどうですか。いままで、バルサンとか、くさやの干物、サンマなどでパトカーや消防車出動ってケースがかなりあるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
異臭で再度、通報してみます。
バルサンとか、くさやの干物、サンマなどでもパトカーや消防車出動のケースがあるんですね。
知りませんでした。

お礼日時:2020/08/22 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!