アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのディスプレイが映らなくなりました。
友人がディスプレイだけくれるというのですが、
同じメーカーのものじゃなくても、大丈夫なのですか?
どんなものでも合うのでしょうか?
ディスプレイだけ変えてしまえば、設定とかしなくても
映るようになるのですかね??
わかりません!教えてください!!

A 回答 (4件)

設定は必要になります。

一部には、そのままでよい場合もありますが、
ディスプレイドライバをインストールしないといけない場合がありますので注意してください。

その場合には、ディスプレイの製造メーカーのサポートサイトにアクセスしてみてください。

また、デジタル/アナログの信号に対応しているもの、
デジタルのみやアナログのみの信号に対応しているものががあります。
その場合には、映らない場合もありますので注意してください。
    • 0

VGA モニタであれば、特に問題なく接続可能です。

ただ、接続するモニタがサポートしている、水平・垂直同期周波数(描画モード)だけは、あらかじめ確認してください。対応していない場合、何も表示されなかったり、画面が乱れて表示されます。

そのような場合には、セーフモードで起動し、ディスプレイの描画モードをコントロールパネル>画面を使って再設定した後、コンピュータを再起動します。
    • 0

特に問題はありません。

ケーブルのコネクタさえ合わせれば、映す事は出来ます。しかし特殊なモニターの場合ドライバーが必要となりますのでインストールして下さい。
    • 0

XP対応だったらたいていは大丈夫でしょうけど。

私は、MEに使っていたディスプレーXPでは、だめでした。壊れたのかと思ったので新品を買って映らないモニター友人にあげたらMEに繋いだらちゃんと映ってました。相性ってあるらしいですね
    • 0