電子書籍の厳選無料作品が豊富!

・・・・音楽が聴きたくなる病。
皆さんはお持ちですか?

そして、聴き始めると、ドップリと嵌まってしまう。
12月頃まで・・・・
習性なのか?何なのか?

質問者からの補足コメント

  • 嵌まってしまうかた。
    どんな曲をお聴きですか?
    お好きですか?

      補足日時:2020/08/23 11:29
  • 病といっても辛くはないんですがね。

      補足日時:2020/08/23 11:30

A 回答 (3件)

私は年がら年中、音楽に浸っていますが、特に秋から冬にかけてはその想いは


倍加するようですね。
只、殆どの場合は満たされなかった過去の悲しい恋の思い出や、現在進行形の
届かぬ恋に心を痛めている想いがスイッチとなっているようでございます。

「秋の日は釣瓶落とし」と申しますが、恐らくは陽の射す時間が短くなって
行く事に体内時計が反応、内面に閉じ込めておいた悲しい恋の思い出が蘇って
くるのだと思います。
シクシク、、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倍加するのですね。
悲しい気持ちですか。

お礼日時:2020/08/23 13:55

病とかじゃないっしょ  逆に1月は聴かないの?



ワイは1年中病なのかなwじゃあw

秋は小さいこのみを聴きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年中

お礼日時:2020/08/23 13:53

今は暑い夏の盛りですが、それが過ぎて秋が来た時を想定して秋に聞きたい歌を募集するコーナーということでしょうか。


もしそうなら、秋ふうの歌を探してまいりますが、いかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

秋風の曲ですね。

お礼日時:2020/08/23 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!