dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ペイペイの入金、金銭出納帳にのせるのは間違いですか?

A 回答 (3件)

でしょう。


有る財布に入れていたお金を別の財布に移した際に金銭出納帳に記載するかと言うと普通は。。。
Suicaなどの交通系カードにチャージしたら金銭出納帳に記載するかと言うと普通は。。。

それらに入っているお金はまだ自分が(その媒体を提示して)自由に使えるお金ですよね?

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理解できました。感謝申し上げます。

お礼日時:2020/08/23 15:20

金銭出納帳はあくまで現金の出入りを記録するものです。


帳簿も含めて別の口座を作るべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

売掛帳に載せるように致します。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/08/23 17:58

電子マネー化してますので出納帳にのせても良いかと思いますが、ポイントバックとか面倒ですね。


私は現金をPAYPAYなど電子マネーにチャージしたものだけを残しています。
キャッシュバック、マイナポイント、給付金と臨時収入はうれしいですが、収入科目が面倒ですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分は全くの初心者ですので、解らないことだらけです。
ご意見を参考にさせて頂き、勉強して行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/23 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!