プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これに限らず、少しひっかかる言葉ってないですか?

理屈ではありません。

A 回答 (7件)

誹謗中傷お断り


誹謗中傷はご遠慮下さい

が、大いに引っかかります。
誹謗中傷(いわれのない悪口)をする回答者という前提は心外です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは、よく分かります。

そもそも、質問内容が非難を受けるような内容なのに、
その非難が「誹謗中傷」と取るのですから、始末に負えません。

バ〇、変態な質問には、それ相応の低俗な回答が望まれるのでしょうね。
当然、スルーしていますが・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/23 17:37

私はマジレスの言い換え(?)のガチレスが嫌いです。

なんか、現代語というか、ちゃんとした言葉でない略語とかは苦手なのですごくわかります。。ついていけないですね( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人的には、「マジレスすると・・・」も十分ひっかかる言葉なんですが、
そんな表現もあるんですか!? ガチンコのレス??

まだ、仲間内の口語でサラッと言うにはいいのでしょうが、
公衆の目がある場で文字に出しちゃあ、だめですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/23 18:36

私が悪いですか?。

ここでの質問、正確には同意を求めているもの。こういう質問者に限って、忌憚無い回答をすると、アホバカお礼や、ブロックをする。回答の意味がわかっていない。運営様、質問者適正テストを経てからしか質問出来無い様には出来ませんか?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は主に質問する側の立場なので、バ〇な同意を求める質問には
当然答えませんが、常識的な回答をされる方にとっては、
そういう異端者の存在は目障りでしかないのでしょうね。

その反応を楽しむために、あえて煽り文句でおちょくる、という方も
いらっしゃるようですが。

個人的には、質問者適正テストには賛成ですが、
私もひっかかって、出禁になりそうです (*´・д・)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/23 18:19

天地無用

    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われなくても、中身知ってるから
あえてシール貼るなってことですね。

あ、運送業者さんは知らないか・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/23 18:02

短い説明でこれって脈ありですか?



返事するか迷います。

リアルガチもよく見ますね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、質問者の人となりを知ってるわけなもないですし、
答えに窮しますよね、だれでも。

冷やかしの類だと思って、見もしていません(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/23 18:01

「夜ご飯」、「晩御飯」ではだめなんでしょうか?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉の柔らかみを狙っての表現なんでしょうが、
確かに変ですね。
まだ、全部ひらがなにしたほうがよさそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/23 17:59

このサイトに時々投稿される、「○○は~ですよね?」という「質問」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

えてして、「同意」を求める内容が、
世間の常識とかけ離れていることが多いですね。

多分、「なぜ、そう思う!?」とか、否定的な
コメントで楽しむ連中なのでしょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/23 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!