アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜアメリカでは黒人が差別され続けているんですか??
日本で在日朝鮮人が差別され続けているのと似ていますか??

A 回答 (7件)

なぜアメリカでは黒人が差別され続けているんですか??


  ↑
奴隷として売買され、奴隷として
労働していた。
低学歴、低賃金、犯罪多発。




日本で在日朝鮮人が差別され続けているのと似ていますか??
  ↑
正反対です。

在日のほとんどは密入国です。
ロッテの創業者や、ソフトバンクの孫さんの
お父さんなども密入国です。
つまり、自分の意思で来日しています。

しかも、日本では特権を有し、お金持ちだらけです。

●これは2005年度、長者番付です。怖くなりませんか?
人口の0,5%しか居ないんですよ。
★付きが在日。
1.佐治信忠    5800億円【サントリー】
2.福田吉孝    5600億円【アイフル】(サラ金)★
3.武井保雄    5500億円【武富士】(サラ金)★
4.糸山栄太郎   4900億円【新日本観光】
5.木下恭輔    4700億円【アコム】(サラ金)★
6.毒島邦夫    4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★
7.岩崎福山    4400億円【岩崎産業】
8.孫正義      4300億円【ソフトバンク】 ★
9.堤義明      3700億円【西武鉄道】
10.森章      3200億円【森ビル】
11.柳井正     3200億円【ユニクロ】★噂あり
12.伊藤雅俊   2900億円【イトーヨーカ堂】
13.重田康光   2600億円【光通信】★噂あり
14.滝崎武光   2600億円【キーエンス】
15.船井哲良   2300億円【フナイ】
16.吉田忠裕   2300億円【YKK】
17.神内良一   2200億円【プロミス】(サラ金)★
18.山内薄     1800億円【任天堂】
19.岡田和生   1700億円【アルゼ】(パチンコ) ★
20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】 ★
21.福武總一郎  1500億円【ベネッセ】
22.大島健伸   1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★
23.盛田英夫   1300億円【ソニー(レイケイ社長)】
24.馬渕健一   1200億円【マブチモーター】
25.韓昌祐     1100億円【マルハン】(パチンコ) ★
    • good
    • 2

全く違います。



アメリカに限らず、白人社会では、有色人種への差別が、根本にあります。
言えば、キリスト教圏に、その差別意識が強い。

詰まり、黒人、有色人種は、「被害者」です。

日本の場合は、「被害者」は、日本国民です。

彼らの犯罪、思考形態、価値観、行為、行動、に迷惑を受ける全ての「被害者」が日本人なので、
彼らには「触りたくない」のです。
帰って欲しい、のです。
    • good
    • 0

広義では似ています。

凶悪犯罪、暴力犯罪の率の高さによる区別です(さすがに差別とは言わない)。
米国黒人には奴隷制度に起因する貧困、それ故の教育の不足、貧困の連鎖による犯罪率の高さという傾向が極一部で見られます。しかしながら警察官が出動する地域では、その率は格段に跳ね上がります。全米規模で言えば偏見ですが犯罪多発現場で見れば「黒人=ヤバイ奴」です。そもそもまともな教育を受けている黒人市民はそんなところに行きませんし、居ません。

在日鮮人の犯罪率の高さ、これは地域性はありません。毎日凶悪犯罪を犯している訳ではありませんが、鮮人自体がいつ何をするか分からないという危険因子です。

凶悪犯罪を犯すことのない環境の黒人にとっては差別でしょう。また、まだ凶悪犯罪を犯していない鮮人にとっても差別でしょう。
なので、ご質問は「やるはずの無い黒人」と「まだやってないだけの鮮人」の比較です。なので、見かけ上は似ていますが、細かく分析すれば違うのです。
    • good
    • 1

質問の答えは全く違います


アメリカの差別と言うことですが
コレの問題はかなり根深いもので
今は黒人が白人を嫌っているのでは
ないかと思います過去のことは水に流し
仲良くしようよっても無理ありすぎでしょ
古くはキリスト教誕生以降に遡りますが
世界最強の宗教の教え倫理破壊により奴隷は
人間として数えられなくなりました
どれだけのことをしても良いようになりました
隣の家がある日突然神父に異教徒だと
言われれば喜び勇んで嗜虐の限りで玩ぶのです
コレが過去100年前の白人たちです
それに加え白人至上主義で色付きと言われる
黒人、黄色人種は猿と呼ばれ
どんな扱いをされてきたか
想像に難くありません
これが未だもって解決されない差別です
今現在アメリカで黒人を差別しているのは
韓国人が殆どだと思われます
軍学校で黒人を差別する一件がありましたが
教官はこう言いました
「他人を尊重出来ない奴は必要ない出て行け」
こう言うことも言われるようになったので
かなり良い方向に向かっていると思います
日本で朝鮮人が嫌われるのは
集団になると、犯罪ばかり行い
反日行動を日本国内で働き続け
偽名を使い日本人になりすまして
生活し続けるので嫌われています
    • good
    • 0

最初の奴隷がアフリカ大陸やカリブ海諸島から、後にアメリカと呼ばれることなる土地へ拉致されてきたのは400年以上も前のことであり、その時に「黒人の命は大切」なものではなかった。



奴隷は動物と同じであり、大農園での労働にどの程度使えるかによって値付けされ、売買されていたのだ。奴隷が死んでも、経済的な損失でしかなく、「人間の命」の問題ではなかった。

平等と言う名のもとにずっと根付いてる闇だと思います。
    • good
    • 0

奴隷制度って過去がありましたから、いまだにその影響があります。

    • good
    • 0

全然違います。



日本では警官が在日朝鮮人を殺すことは有りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!