アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍晋三総理が歴代最長になったらしいですが、安倍総理は名宰相として名が残るのですか??

A 回答 (13件中1~10件)

名前が残りますね。

• 0

ポンポン痛いとマスクは残るでしょうね。

• 1

アベノマスク 配った総理

• 1

歴代総理に、名宰相なんていましたっけ? 人それぞれ捉え方が違いますらね、歴代最長としての名は残りますけどね。

1年未満で、去った総理もいましたから、それに比べればマシだったとは、云えるんではないですか。生前に名宰相なんて云わないでしょう。
    • 0

それは今後の活躍次第。

少なくとも現時点では憲法改正を現実的なものにするなど「健闘している」と言えると思いますが。
    • 0

未来の政治経済の教科書に名前は残るし受験生は暗記するのでしょうが、名宰相かどうかはまた別の話でしょうね。

そもそも桂太郎が名宰相だったかも疑わしいですしね。
    • 0

憲法改正とか、デフレ脱却なんて

実績があればともかく、

何も無いです。

ただ長いだけ。

紐や蛇じゃないんだから、長いだけで
名宰相は無いでしょう。
    • 1

もちろん残ります

彼ほど素晴らしい総理はいなかったでしょう
    • 0

安倍首相が退陣後、しばらく時間が経ったら名宰相だったと呼ばれるようになるでしょう。

そもそも首相の任期中、最初から最後まで名宰相と呼ばれた人はいません。
最近田中角栄を見直す動きがありますが、彼の任期の最後はロッキード事件で逮捕されるなど
ボロボロでした。しかし後からよく見直すと結構良いところばかりだとなりました。

安倍首相もコロナ対策が悪いとか経済対策が悪いと叩かれ、そろそろ任期も終盤です。
始めの頃のアベノミクスは凄かったですよ。求人倍率がグンと上がりました。
そしてコロナ禍となるまで、この傾向が続きました。この度のコロナ禍のおかげで
就職難が訪れるかもしれませんが、これを安倍首相に押し付けるのは八つ当たりです。
コロナ禍となっても経済の好調を維持している国は一つもないでしょう。
その中で日本はアメリカ、ドイツ、イギリス、フランスなどの先進国の中でもっともGDPの落ち込みが少ないです。
またコロナ患者数や死者数に関しても同様です。今、日本の経済が落ち込んでいるのは世界全体が
落ち込んでいるからです。

GO TOトラベルキャンペーンを始めようとすると叩かれましたが、始まって約1か月経ちましたが、これでコロナが
蔓延したという証拠はどこにもありません。今もバカな週刊誌が大手旅行会社が献金したというような報道をしていますが
旅行会社、旅館ホテル、その他観光関連業者を助けないとどうしようもない状態です。
旅行会社がなけなしの金を政治献金し、景気の富裕策を請願するのは当然のことでしょう。

今生活の苦しい人々は、苦し紛れに安倍首相を叩くでしょうが、それは勝手です。
しかし物の本質を見ず、間違った叩き方をするととんでもないことになるでしょう。
かつて日本新党、日本社会党、民主党などが政権を取りましたが後になって問題が出ています。

今後安倍首相の任期中には大した評価は出ないと思います。
しかし後になって「安倍首相は良かった」という評価は必ず出ます。
アベノミクスによる求人倍率の上昇、コロナ患者数、死者数、経済の落ち込み具合など
諸外国と比べて悪いものなど無いでしょう、おまけに、歴代で朝鮮征伐をやってくれた唯一の政権です。
後任候補者がいまいちなのは安倍首相が凄すぎるからだと思います。
    • 2

かの竹下登総理大臣も ふるさと創生1億円事業 で歴史の金字塔となっている。

いわんや無差別一律交付金隅々の現体制、それの下段ぐらいにはランクインするのではないでしょうか。 パンダをおみやげに頂戴して失脚した田中角栄首相は番外である。
    • 0