人生のプチ美学を教えてください!!

韓国様は、中国か日本かアメリカに支えてもらわないと経済は一瞬で崩壊する、と判っていて反中反日反米を貫いているんですか。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    だって韓国は、何でもかんでも様を付けて呼称しないと、すぐに火病を発病するじゃん。それを見越して韓国様って呼んでだけど、皮肉だと判らない?…判らないね。もう回答してくれなくていいよ。目障り。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/24 15:11
  • うーん・・・

    アメリカ大使が襲撃されても、反米じゃないと言い切れる?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/24 15:21
  • どう思う?

    偉大なる韓国様が世界に誇る偉人って、売春婦とテロリストの他にもいるの?聞いた覚え無いけど。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/24 17:36

A 回答 (10件)

韓国って、「考えないにも、ほどがある」と言うレベルで、後先を考えないんです。



最近だと、GSOMIAの破棄などがその例で、アメリカも深く関与した、安全保障条約に準じる様な軍事協定を、外交カードに使った訳ですが。
さすがに日本も、「呆れてものが言えない」みたいな感じで、それにより何ら譲歩することもなく、ほぼ無視に近い対応だし。
当然、アメリカから「アホか?バカか?」と言われた末、振り上げたこぶしを、降ろさざるを得なくなってます。
こんな展開になることくらい、進学校の中学生くらいでも、判りそうなものです。

あるいは在韓米軍の撤退問題に至っては、笑い話で。
有事統帥権などが米軍にあることが不満で、「韓国内に在韓米軍を引き上げさせろ!」と言う世論が高まって。
安直な韓国政府が、良く考えもせず「では!」と、正式にアメリカに申し入れを行ったところ、アメリカ側は「マジ?いいの??」と、大喜びで撤退に合意しそうな反応だったものだから・・。
韓国政府は手の平を返して、「撤退は待って!」と、撤退期限の延長を申し入れる始末。

いずれも国防上の話で、特に在韓米軍に至っては、最重要レベルと言えますが。
そんなレベルでさえ、韓国は後先を考えないのですよ。

国内経済がガタガタなので、「朝鮮半島の統一」と言うファンタジーを政策の主軸に掲げ。
大した根回しもなく北朝鮮にラブレターを送ったら、北朝鮮から文在寅はボロカスに言われた末に、連絡事務所を爆破されたり・・。
ほぼ、コントみたいな展開です。

アメリカとの関係が悪化している中国も、米中間の仲介が出来る可能性もある日本とは、ほどほどの関係で居たいのがホンネで。
文ちゃんが、「一緒に日本を叩こうぜ!」などと誘っても、そんな危なっかしい文ちゃんと組むのは、得策ではないので「やなこった!」と、まともに相手してません。

そもそも韓国って、「朝鮮民族は世界一」みたいな教育や意識だけど、事実や現実はそんなことは無いから。
従い、韓国より目上の国は「総じて嫌い」で、表向きは反日国だけど、反米感情や反中感情も強いです。
たとえば、韓国軍の若手士官に、韓国の潜在敵国の意識調査をしたら、トップはアメリカだったそうな。

韓国が好きな外国など、ほとんど無いと思うし、そんな韓国を好きな国も、ほとんど無いのではないかな?
また、韓国人が韓国を好きか?も、かなり疑問。

各種の社会問題も深刻で、イギリス(だったかな?)のシンクタンクが、最も滅亡する可能性が高い国の筆頭に、韓国を挙げてます。
経済も、ウォン危機の後、欧米などの資本が大量に流れ込んで、「欧米の経済植民地」とも言われてます。
移民する韓国人も多いし、若者を中心に、そんな自国を「ヘル コリア」とか言ってるし。
在日韓国人も、国籍選択に迫られたら、大半は日本に帰化を選択。

韓国は、果たしてどこに向かっているのやら・・。
私の頭の中に浮かぶのは、このままだと「滅亡に向かっている」としか思えないし。
その原因の一つが、冒頭の「後先を考え無さ過ぎ」で、建国以来の「終わりなき反日」が、その最たる事例。
一度は終わった問題だし、その後も終わらせるタイミングも何度かあったのに、その都度に蒸し返し、もう終わるチャンスは無いかも?
日韓の国力差など、日米の国力差より大きいのだから、そんな日本と我慢比べして、韓国に勝てる訳などないのに・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

非の打ちどころがない完璧な回答を有難うございました。

お礼日時:2020/08/24 21:32

頭が崩壊してるので行動も崩壊してるのでしょう。

    • good
    • 2

韓国は自分で国を滅ぼそうとしているのです。

そうなれば北朝鮮に併合されますから。それが平和経済で韓国流の共産革命なのです。
    • good
    • 3

たった一人のテロリストを挙げて反米だって言われてもねぇ…



ちなみにそいつ、マーク・リッパート駐韓米国大使を襲撃する前は
重家俊範駐韓国大使を襲撃していますからね

怪我の度合いと怪我をした人は違えど
重家氏襲撃の際は、執行猶予が付いたのに
マーク・リッパート氏の時は懲役12年の実刑判決が出ています

この差は何なんでしょうね・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 2

偉大なる韓国様、


祖国から日本へ御出であそばされる、国賓の方々です。
http://tokua33.ninja-web.net
    • good
    • 5

北と統一すれば核を持てるから、核さえ持ってしまえば無理方第言っても罷り通ると妄想しているのでしょう、その韓国様の現在の


大統領は。
中国は利用する事はしても相手にはしないでしょう。
アメリカは中国との関係が今は悪いですが、良好になったとすれば東アジア政策に韓国はお荷物になるだけなので不要になるし。
日本はアメリカが韓国から離れれば追従するだけですし。
    • good
    • 2

韓国は二度の経済破綻により、主な企業の資本の多くが外資


特に銀行はウリ銀行を除き主要行の9割以上が外資
自国銀行の株主がほぼ全て外国人なのですから、完全な植民地です
10年平均の自殺率は世界最高
アンケートで国民の4人に3人は、カネさえあれば韓国から出たいと答えている
年金の額は僅かで、働けなくなれば死ぬしかない
失業率の測定基準がデタラメで、若年層にマトモな仕事なんかない
その絶望的ルサンチマンを解消させる手段が反日なのです
中国も似た様なものですよ
    • good
    • 5

韓国様は世界の中心ですべての始祖なので、米中日のような小物は相手にしてません(棒)

    • good
    • 3

反日ではありますが、反中反米ではないでしょう


昨年、GSOMIAを破棄すると宣言したのに
土壇場で継続したのはアメリカの圧力があったからで
反米ならば、圧力に屈せず破棄していたのでは?

あと、反日なのは国民向けのアピール
政権がヤバくなると、反日行動を起こして
支持率を上げるのですから、始末に負えない

内政で日本を利用するのは止めて欲しい
この回答への補足あり
    • good
    • 5

韓国様とか言うな❗️

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!