dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

菌がある便座に座ったらお尻に雑菌が付着しますか?またその雑菌と尿はどちらが汚いですか?

A 回答 (7件)

便座だけではなく、


菌が付着した物に座ったら、お尻に菌が付着しちゃうに決まっています(笑)

----------------
便座だけではなく、菌なんて何処にでも居る

汚いってのは、菌の量ではなく、個人の感想であって、
私の思考では、
バイ菌は、危険な物であって、汚ないという感覚はありません。
汚いと思うのは、バイ菌=汚い物と思い込んでしまう想像力です!

赤の他人の便や尿は、非常に汚いと感じます・・・
自分の尿便や尿は、出た瞬間限定なら、汚く感じないのは不思議な事ですw

世界で、日本人はかなりの抗菌好きです。
そのため、その菌に対する免疫力が落ちてしまい、多少のバイ菌にも負けてしまいます・・・
日本人は東南アジアの水を飲めないのです。
想像してください。無菌室で生活したいた子供が、一般の生活をしたらどうなる?
多少は、菌に慣れておいた方が良いのかもしれませんね。
    • good
    • 0

あなたのパンツからも服からも、その上空気からも付着してますよ。

    • good
    • 0

便座、尿、尻のなかで最も不潔なのはダントツで尻です。

    • good
    • 0

雑菌が付いたとしても皮膚を通して体内に侵入することはありません。


 尿の場合、水分以外に塩分他の色々な物(最近も含む)が混じっているので、汚さで言えば尿です。
「菌がある便座に座ったらお尻に雑菌が付着し」の回答画像4
    • good
    • 0

雑菌の数について論じるのなら、便座よりこの質問で使ったスマホやキーボードの方が多いです。


指にたっぷりついた菌が行き来するように、便座とお尻も行き来します。

尿がどれほど汚いかは個人の感覚次第かと。
近いところでいうと汗をどう思うかでしょうね。
あれもホコリに脂に、なかなか汚いです。
    • good
    • 0

便座に限らず至る所に菌はいます。


ドアノブや靴や、洗ったはずのお箸やスプーンにも。
気にしませんように。
吸ってる空気にも菌はいっぱい。
もう、太古の昔から菌の侵入は防げないのですが、あなたの体が防御しています。
気にしだすと何も触れなくなっちゃいますけど、無菌は幻想と思いましょう。

基本、健康な人から出たばかりの尿は無菌でそこらの水たまりより清潔です。
菌がある尿を放つ人は、膀胱炎の疑いがあります。(*´▽`*)
    • good
    • 2

雑菌なんて 圧力鍋で2時間加熱したカレーの中にでもいくらでもいますし


除菌のできる洗剤で2回洗濯して 乾燥機で高温乾燥させたバスタオルにも
1平方センチあたり数千はいます

また 人間に限らず 多くの生物の表皮には
「常在細菌嚢」
と言うものがあって
いくらでも雑菌はくっついています
この雑菌同士で生存競争を続けているから
人間は健康に生きていくことができるのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!