【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

分譲マンションの屋上防水 6~7年前にアスファルト防水を実施し、施工会社から10年保証頂いています。今回、管理会社からトップコートの塗り替え提案がありました。
3社から見積を取得した際に、一部アスファルトシートの接合部などに亀裂や破れなどが散見され、これは保証期間であれば、無償で対応してもらえますよとの提案を受けました。
上記状況を管理会社に直接伝える前に、専門家の報告書などを取得すべきかなと考えております。
どのような会社に頼めばよいでしょうか?ご意見いただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

施工会社へ連絡して補修が先です。


台風、地震が原因だと抜かすかもしれませんけどね
    • good
    • 0

まず、6~7年前にアスファルト防水を施工した会社が、管理会社=施工会社でしょうか?


そうでなければ、施工会社に対して無償対応可能なのか否かの確認及び保証書に記載されている内容を確認した方がいいでしょう!
それと同時進行で、屋上の該当箇所(亀裂や破れがある箇所)の写真を撮影しておくことをお勧めします。
無償対応可能と返事があった場合は、補修施工方法等を写真等、一見して判断できる内容で書面提出してもらい、その内容が正当な方法であるかを専門家に依頼されてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

亀裂を発見した会社に見積を何故取らない?



保証書に施工会社と防水メーカー
の連名に成ってるなず、
其処に連絡する。

其れからです。
    • good
    • 0

ネットで建築調査でも出ますが、写真を撮るのが良いかと思います、分からな


ければ業者に立ち会ってもらうか写真を撮っていると思います。
自分のマンションも6カ月で穴が空き補修をして済まそうとしているのを写真に
撮っています、管理組合も信用出来ない状態です。
保証はしても張替はしないでしょう、補修で済ますことになり、他の部分も信用
出来ないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報