アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明石駅徒歩圏内の土地を検討中です
明石の年金事務所辺りの土地を購入しようか検討中なのですが、地域的にはどうなのか地元の方々教えていただけませんか?
大きな工場の壁と近くにや○○さんの事務所があるって聞いたのですが、どうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

>大きな工場の壁と近くにや○○さんの事務所があるって聞いたのですが、どうなんでしょうか?

壁は大和製衡の壁でしょう、気になるならストリートビューででも確認してください。
暴力団事務所は、もう少し北に行き、神戸市西区側に入ったところにある西脇組のことでしょう、少し離れています。

明石川に近く、海面からの高さも高くないのでハザードマップを確認してください。
台風の心配も津波の心配もあります。

なお、中学校給食は実施されています。
    • 0

明石、田舎で過ごしやすかったですよ。

ただ、車がないと生活不便かもです。
生活としては全然普通でした。その土地が気になるのなら何度も出向いたり、散策してみては?

お子様はいらっしゃいますか?
保育園の待機児童はものすごい数です。学童も厳しかったりするかも。中学校はお弁当持参なので、給食は小学校しかありません。PTAもだいぶ厳しく活動してましたね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供は成人してますので、子育て時期では無いのですが、PTAの活動が厳しいという事は地域密着なのかも知れませんね。
参考になりました
ありがとうございます