アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月になる子供がいるんですが、グズった時私の実母がたまに自分の乳を吸わせるんですが、(←これには義母じゃないからか、とくに私自身抵抗はありません(苦笑)生理もあがっており、もちろん何も出ません)前に、母の知り合いの女性が乳癌になったそうで、その女性が「確信はないけど、孫に乳を吸わせてたから乳癌になったのかも。私の友達も乳癌になったんだけど、その人も孫に乳を吸わせてたのよ!」と言ってたそうなんです。母はその話を信じていないのか平気で吸わせてるんですが、これは本当なのでしょうか?!
実際に、孫に乳を吸わせていた人が乳癌になったなんて話聞いたことある方いますか!?

A 回答 (4件)

よそのHPからの引用ですが、

一般的に言われている乳がんになりやすい人は
1.出産経験のない人
2.初潮が早く閉経が遅い人。つまり生理の期間が長かった人。
3.出産回数が少なく赤ちゃんに母乳をあげてない人
4.乳腺症にかかったことのある人
5.肥満体(標準体重より20%以上多い)の人
6.教育歴が高く、頭脳労働をしている人
7.親や姉妹など血縁者に乳がん歴のある人
ということで、孫に乳を・・・は関係がないのではないでしょうか。
ただ、素人考えですが、肝炎の方などですと赤ちゃんに母乳をあげられない場合もあるようです。
おばあちゃんなど、母親以外の方が母乳をあげた場合(出ないとしても)知らないうちに感染させてしまう可能性も無いとは言えませんので、やめたほうがいいのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
母があてはまるとしたら・・・5.の肥満体だけです。
やはり本当ではないんでしょうか。
感染・・・(@@)??もう何も出ないとわかってはいても、なんとなく変なエキス出てそう・・・とは思ってるんですが。そんなこと(孫に乳吸わせること)するのうちの母だけかと思ってたら意外にいて正直ビックリしてます。
ありがとうございます☆

乳がんについては全く関係ないと思います。

で、吸わせるのですが・・・・。
本当にいっときだけなのですよ!!誰のでも吸うのんって!!そりゃあげたくもなる。男でもお風呂に入れてるときに試しに近づけて結局吸ってもらってすこーし罪悪感状態になるぐらいです。

「どうどう?おっぱいよ!」ぐらいの気持でしょうね^^

病気は心配しなくていいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

そういえば・・・うちの旦那も自分の乳を吸わそうとしてました(==;)2ヶ月の子供は吸わず号泣してましたが(苦笑)
乳癌については関係ないとのことで・・・安心はしました(^^;)
ありがとうございます☆

おばあちゃんとはいえ、かつての母乳が出た頃を懐かしく思い出すのでしょうね。

きっとお孫さんがどうしたら泣き止むか悩んだ末だとは思うのですが・・・

ミルクは出なくても、乳腺にたまったゴミがでるそうなのでやめたほうがいいという話を聞いたことがあります。
確かにおばあちゃんの乳腺にたまっているゴミって
失礼ながら年季が入っていそうで個人的には嫌だなぁ・・・
    • 0
この回答へのお礼

ゴ、ゴミ・・・!?やっぱり変なエキスは出てたかもしれないんですね(汚)じゃぁ、母の為じゃなく子供の為にやめてもらわないといけないですね(汗)まわりに孫に吸わせていた&現在吸わせている人が話で聞いた限り4人はいるんですが、泣き止まず仕方なく・・・ではなく孫がかわいく思わず吸わせてしまうみたいですよ(汗)
ありがとうございました☆

そんな馬鹿なあ!

母乳がでないのに乳首吸わせて乳がんになるんなら、世の中の彼がいる女性はみんな乳がんになるでしょうが?!

赤ちゃんはいっときしか吸わないけど、彼はずっと吸いつづけるんだよぉ!

この回答への補足

補足しますが、一通り子育てを終え、閉経した母くらいの年代(母は56才)の人が乳を吸わせると、乳癌になる確率が高くなったりするのかな!?と、思ってたんです。母が「母乳なんて出ないのに、吸われるとおっぱいがキュンと痛くなるわ」って言ってたので、孫(赤ちゃん)に乳を吸われることによって母性がよみがえってきてホルモン(?)か何かの関係で乳癌になりやすくなる原因がうまれるのかな!?って素人考えで思ったりしてるんです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆