dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社が儲かっているかどうかは、純利益で判断するのですか?
アドバイスよろしくおねがいします

A 回答 (3件)

純利益なら誰もが単純に儲かっていると思いますが、「どう儲かっているのか」を知りたいのなら、それぞれの利益の項目になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。回答ありがとうございました

お礼日時:2020/08/26 17:43

営業利益です。



営業利益が多くても、財務が悪知恵を絞って経常利益を少なく見せる(納税額も減る)事ができますので、営業利益でみるのが妥当ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。回答ありがとうございました

お礼日時:2020/08/26 17:43

決算書の税引後当期利益と書いて有るのを見るべし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。回答ありがとうございました

お礼日時:2020/08/26 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!