プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラウンジで働いています。大学生です。初心者で水商売を始めて3ヶ月ほどたちます。辞め方について、誰にも相談できないためここで質問しました。

様々な場面で使えなさ過ぎて出勤のたび怒られますし、(うちのお店では同伴前にママと2人で食事に行きテーブルマナーを教えてもらうのですが)嫌いな女の子と二人でご飯は行きたく無いと言われ私のみレッスンなしで同伴など、明らかに嫌われているとおもう節が多々あります。

ママからは、「使えなさ過ぎて私が指導するレベルに達してない。飲食の経験を買って、大学的に頭もいいと思ったのに残念すぎる。あなた指導はお店の女の子に任せるから私は疲れるから指導しない。」と見放されてしまいました。ママ曰く、社会人としての〝当たり前〟や〝常識〟がズレているとのことです。自分なりに相手のことを考えてるつもりですが、自己中に映ってしまうようです。

学費を効率よく稼ぐために水商売をしてみようとおもったのですが、仕事に行くのが鬱で最近はそのことばかり考えてしまい学業が疎かになり本末転倒なので、向いていないと思い辞めたいです。

一度直接、辞めたい旨を伝えたところ、やめるか辞めないかを決めるのはオーナーの私(ママのこと)だし、水商売すらろくにできないのにやめたらクズだとか社会的弱者になる、先輩とかにも迷惑かけたのにそれで甘えてやめるのはクズだよ?と言われその場では続けるという風に言ってしまい、続けている状態です。
確かに私の能力が低く、先輩にも指導や相談に乗ってもらった恩があり、頑張って見返そうとしましたが、やはりそろそろ限界です。

お店には迷惑をかけますが、ラインでやめる旨一報だけ入れてブロックし着拒しようと思ってます…。お給料は要らないのでもういきたくないです。人間として最低だということはわかっていますがもう限界です。このような辞め方で辞めれるでしょうか?

ぐちゃぐちゃな文章でごめんなさい。アドバイス頂けたら幸いで

A 回答 (1件)

辞めるなら直接言ってください

クセになりますよ
嫌になったらラインで言えばいいや、給料いらないし。
いち社会人としてやってはいけない
    • 2