アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、不妊治療の目的で婦人科にかかったら
卵巣のチョコレート膿腫が限界まで膨張しているとの診断で即入院となりました。
その後、すぐに娘を妊娠し生理が無かったこともあり、
不調を感じる事はないんですが、これをいい機会にどこか保険に入ろうとはじめて思いました。
いろいろ資料をかきあつめてみましたが、告知覧の
「過去五年以内に入院・手術を受けた事があるか」という問いでたてい引っかかってしまいます。

私のような人は、もう泣き寝入りするしかないのでしょうか。できれば女性特有の病気を扱った(乳癌なども含めた)保証のある保険に入りたかいと思っているんですが。
もってのほかでしょうか…
どうか後伝授下さい。

A 回答 (2件)

保険会社によってもまちまちだと思いますが、

5年以内に手術・入院がある、の項目で受け付けてもらえないということでしょうか?

私は、子宮外妊娠で手術しましたが、その3ヶ月後
某外資系の掛け捨て医療保険に女性疾患の特約をつけて入りました。
きちんと手術日等も告知しましたが、問題ありませんでしたよ。
保険会社がチョコレート膿腫をどうとるか(再発の可能性など)わかりませんが、
5年以内に手術・入院があるからといってどこもだめというわけでもないと思います。

最悪術後5年たってからしか入れないということもあるでしょうが、
一生入れないということではないですから泣き寝入りということではないですよ。

今は色々保険会社もありますし、各保険会社に問い合わせてみられてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
先日、「生保だけでなく共済もあたってみては?」と人に勧められて国民共済と都民共済に資料を請求してみたところです(T0T)吉報が得られればいいんですが・・・
あらためて、励ましのお言葉ありがとうございました。

4年前に入院・手術の経験があるが、保険に入れるかどうかということですね。

5年以内の入院手術があるからといってすべてのケースが入れないわけではありません。申込書に詳しい病状を記入するようになっていると思いますので、きちんと記入して申込をしてみてください。
 記入上の注意点があります。
1、治療していた時期 
2、完治しているか否か?
 投薬中ですか?治療打ち切りですか?完治ですか?
3、どのような手術をしたのか?
 切除術ですか?温存術ですか?
 再発する病気・余病を発病する病気でなければ、入れる可能性が高くなります。

女性特有のガン保障がついている入院保険は「女性限定わたしの入院保険」がおすすめです。

参考URL:http://www.alicojapan.com/yec/Main?BannerCode=50 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
切除手術後、半年治療し、ちょうど落ち着いた頃に運良く妊娠したため、チョコレート膿腫を心配する必要はないといわれたのですが、生理がまた始まって何箇月かしたら念のためまた様子を診た方が安心でしょうといわれました。
微妙ですよねえ。
それに、万が一入れたとしても補償金額が半減してしまうとか聞いた事もあります。やっぱり、入れなさそうだなあ、なんて思いました。
ご紹介頂いたホームページもう一度よ~くみてみます。有り難うございました。