プロが教えるわが家の防犯対策術!

横45cm幅30cm縦60cm(持ち手を伸ばしたら115cmで3.8kgのキャリーケース55(64)Lは国内線飛行機に乗る場合預け荷物になりますよね??

また、このキャリーケースに加え、3辺合計60cmくらいのバッグを2つ持って乗るとしたら、この2つのバッグも預け荷物になるのでしょうか。もう少し小さいバッグを用意した方が良いのでしょうか。

会社によって異なるのかもしれませんが、ある程度で良いので簡単に教えて頂けると助かります。

A 回答 (1件)

利用航空会社(大きくはFSCかLCCか)と使用機材(FSCの場合)と中身を含めた重量によります。

利用予定の航空会社の公式Webサイトにある「機内持ち込み手荷物」の説明を参照して確認ください。
しかし、三辺の合計が135cmですから預入荷物ですね。

> また、このキャリーケースに加え、3辺合計60cmくらいのバッグを2つ持って乗るとしたら、この2つのバッグも預け荷物になるのでしょうか。

キャリーケースが預入荷物であればこのサイズのバッグ2個は機内持込可能です。
まぁJALやANAといったFSCであれば、通路が1本の小型機であっても実際にはハンドバッグの他にお土産の紙の手提げバッグを持っていたりする人が多いですが。

参考まで。
    • 0