電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サイディング外壁へ防水コンセントをネジ止めしたいのですが、ねじ込み時、外壁が崩れてしまいます。
専用のネジ、または前処理が必要だとは思うのですがどんなものが必要なのでしょうか??
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

窯業系サイディング用のビス付きアンカーがありますよ



参考URL:http://www.wakaisangyo.co.jp/product/item/d_anch …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速買いに行きます!!

お礼日時:2005/01/26 12:36

下穴は開けていますか?


木材でも同じですが、使用するネジより小さい径の下穴を
開けてから出ないと板は割れてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。トライします!

お礼日時:2005/01/26 12:35

 石膏ボードなどの薄板用のネジがホームセンターでありますから、それを使うといいですよ。



 でもまあ、後ろに角材が通ってる所を探してそこに取りつけるのが一番ですが(^_^)v

 防水とかは、コーキング剤を隙間に充填してください。

参考URL:http://www.tokyu-hands.co.jp/nte_kana_04.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!
これが知りたかったんです!!
下孔処理するとボードのわれも少なそうですね。

お礼日時:2005/01/25 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています