アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡県がのぞみ素通り県としてネタにされるのはよく見るのですが、岐阜県や滋賀県がのぞみ素通り県としてネタにされるのは見たことがありませんし、栃木県や福島県がはやぶさとこまち素通り県、群馬県や新潟県がかがやき素通り県としてネタにされるのも見たことがありません。
静岡県は岐阜県、滋賀県、栃木県、福島県、群馬県、それに新潟県とは違うところがあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

それぞれ、輩出した政治家の力次第かと存じます。

    • good
    • 0

静岡県は富士山からの湧水が貴重なんでしょ。

    • good
    • 0

徳川家の旧幕臣がたくさんいるところですから、、、

    • good
    • 2

静岡県は横に長く東海道新幹線の駅が6駅あるからでしょうか。

    • good
    • 1

新幹線の駅はたくさんあるのに一個もとまらないからでしょう


東名間を移動する人は「行っても行っても静岡」 っていうぐらい。
東西に長いので新幹線の駅は多くあります。

それにまあ滋賀や岐阜と違って静岡市は政令指定都市ではありますし
浜松には世界的なシェアが高い楽器や自動車、二輪車メーカーとかもありますし
それでもまあ止まらないという…
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!