アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ用のword を起動して文章を作成していると、画面のどこかを触ると、直近で作った三行くらいの文章が消えてしまいます。
word 上の戻るマーク、チェックマークのようなものを使うと、画面上に一瞬文章が戻りますが、また消えてしまいます。
普通のword では起こらないことですが、スマホではどちらの機種でも起こります。
HuaweiのP30とP20
設定をどこか間違っているんでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

AndroidのWordで入力した文字が消える件が解決した

2019年 01月 17日

…ので自分用に書き残しておく

AndroidアプリのWordで文章を打つ際、カーソルを動かすとその行に書いてあったことが根こそぎ消えるという恐ろしい現象に悩まされてきたのだが、
これはGboardくんのせいということが判明した。

私のタブレット、レノボちゃんにはFSKARENというキーボードとGboardが入っていたのだが明らかにGboardの方が変換において使い勝手が良いのでそちらを使っていた。
キーボードの表記と実際に打つ文字がズレるという不具合はあるがこれはまあ修正アプリを無料で配ってくれいている人がいるし…
とノンキしていたのだ。

しかしWordをこいつで使うと文字が消える!
たまたまFSKARENの方を使っているときにWordで文章を書いたところまったく不具合なくサクサク書けたのでやっぱりGboardくんが原因っぽい。
相性悪いのかな。

というわけでWordの文が消えて困っている人はGboard以外のキーボードを試してみよう。
    • 9
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございましい。
キーボードsimejiを入れたらうまくいきました。
ありがとうございました