プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レンタルサーバー上にホームページを持っているのですが、ホームページを更新しようと新しいファイルを転送したところ、エラーがでて転送したファイルが0Bで更新されていました。
エラーは552 Transfer aborted.Disk quota exceeded.と出ておりました。
更新しようと思っていたデータは27KBです。
容量不足かと思いデータを整理しなおしかなりのデータを削除したのですが、それでも更新はできるのですが入れたデータが0Bになってしまいます。
FTPソフトを変えて更新してみましたが、どのソフトで更新しても0Bで更新されてしまいます。
また三日ほど時間を置いてみたのですが、それでも治りませんでした。
二週間前に更新した時はこのようなことが起こらず、また原因もわからないためどうすればいいのか困っております。
なにかヒントでもいいのでわかることがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• ひとまず経過報告になります。

まだ解決はしていないのですが、どうやらサーバーの中で昔に使用していた、今はもう使っていないメールアドレスが今もまだメールを受信していたらしく、そこの容量が70GBほど使っていたみたいです。
    このあとサーバーの中のそのメールアドレスを消してもらい、もう一度更新できるか確認します。

A 回答 (3件)

クォータの総和が実ディスクのパーティションサイズを上回っているんじゃないの?

• 0

>エラーは552 Transfer aborted.Disk quota exceeded.と出ておりました。

ディスク使用量が制限を超えたのは間違いありません。

ファイル削除が不十分か、あなたが消した直後に他の何かが書き込まれたかでしょう。
他の何かとは、大量の迷惑メールや、掲示板プログラムのデータなどが考えられます。

サーバー上の全ファイルをダウンロードして調べてみるとよいです。
それでもわからなければ、サーバー会社に問い合わせるとよいです。
    • 0

エラー552

はレンタルサーバーの容量がいっぱいじゃないかとおもう。
    • 0