dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

黒人への人種差別というとアメリカ南部というイメージがあるのですが、イギリス(イングランド)でも黒人差別があった(現在もある)のでしょうか?

また、あった場合、それが題材にされている書物や映画があればお教えください

A 回答 (3件)

悲しいことにイギリスに差別があります。


イギリスは、黒人に対する差別だけでなく、たくさんの種類の差別ありますね。
今もたくさんの人が、まず相手の階級を考えます。

相手が自分より、上の階級か、下の階級か、それはまず初対面で頭に浮かびますね。
私は純粋のイギリス人の祖母より幼少のころ
marry downするなとよくいいました。それは自分より階級の下の人と結婚するな、その反対に玉の輿に乗ることはmarry upです! それをしなさいといわれました。
私の祖母はイギリス人として中流でしたがそのような言葉言いました。
私はまぁ複雑な血が持っていますし、気持ちよくその言葉聞きませんでしたが、祖母はもう年を老いて、自然に話すので、止めることはなくいました。

私自身も、複雑にいろろの場所に生活しますが、英語も完璧ではなくて、顔はミックスですので、英国においてときどき差別をあからさまなかたちでされます。
彼らはただ言葉が完璧でないだけで、笑うのか、顔が完全な白人でないからもう嘲笑するのか、私はわかりません。それは全員ではないです。しかし存在するのか否かと言うのは質問ならば、絶対にあると考えますね。

答えをありがとう!
    • good
    • 2

横道にそれますが


白人は有色人種を総じて差別しますよ。

日本人とて例外ではありません
    • good
    • 1

こんな記事がありました。



http://www.euro-tour.co.jp/tayori/l-51.htm

それ以外にも「人種差別 イギリス」で検索すると沢山出てきますよ。探してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!