アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合っていますか?

「合っていますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • A^kは配置写像

    ◯は写像の合成です。

      補足日時:2020/08/27 23:21
  • この定義に則ったつもりなのですが…

    「合っていますか?」の補足画像2
      補足日時:2020/08/27 23:36
  • 右から左向きへの矢印が成立しない例、反例
    はありますか?

      補足日時:2020/08/27 23:45
  • すいません。右辺に、φ、ψは準同型であるを加えたら、正しいでしょうか?

      補足日時:2020/08/28 00:02
  • それとfが準同型も加えます。

      補足日時:2020/08/28 00:03

A 回答 (5件)

> 右辺に、φ、ψは準同型であるを加えたら、正しいでしょうか?


> それとfが準同型も加えます。

正しいでしょうかも何も、それなら
写真の定義と寸分違わないじゃない。言い換えですらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/28 01:40

> 右から左向きへの矢印が成立しない例、反例


> はありますか?

それは流石に、No.3 を理解して自分で考えたほうがいいんじゃないかな。
例えば k = A = B = C のとき、 φ(x) = x, ψ(x) = x^2 をとれば
f(x) = x^2 が「C準同型」だということになってしまうけど、
それは正しいの?
    • good
    • 0

その写真の定義には、


φ, ψ が ∃φ∈A^k, ∃ψ∈B^k でいいとは書かれてないけれど?
    • good
    • 0

> A^kは配置写像


> ◯は写像の合成です。

ふーん。
⇒ は自明だが、
逆はないでしょ?
    • good
    • 0

何が言いたいのかよく判らん。


A^k とか B^k とか何者じゃい?
f○φ の ○ の定義も不明。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!