dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気の合わない人に合わせて無理して付き合うより、自分と合いそうな人と付き合ったほうが人間関係うまくいきますか?

A 回答 (4件)

そりゃ、理屈ではそうなんですけどね。



色んな人間がいる社会の中で生きていかなければならないので、自分と合いそうな人とだけ付き合うことは事実上難しいのです。

だから、気の合わない人とどうやって上手く関係を取り結ぶのかが問題になるのです。

色んな経験から学習して,自分なりの方法を見つけ出すしかないのです。

ま、幾つになっても勉強ですね。
    • good
    • 0

人としては成長します


他人は自分とは違うんだ
と新たな発見を楽しむから長く続けられます。
同じ考えの人なんていないのです。
相手が会わせてくれる人といると裸の王様状態
かえってストレスがたまり裏切られたなんて言う人が多いです
    • good
    • 0

はい。



そうやって、
人生渡って行きましょうッ!
ずっとずっとねッ!
    • good
    • 3

気の合わない人と上手くいくはずがないので、そりゃそうでしょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!