プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸能人がコロナに感染したからって速報で流す意味ってありますかね?

A 回答 (14件中1~10件)

コロナにかかった芸能人、どこか行って、それで感染してるんですよ。

    • good
    • 0

有名人もかかりますよ。

皆さん気をつけて。
という意味です。

 早い時期に志村さんと岡江さんが亡くなったことは、非常に衝撃的でしたし、あの時期の感染の歯止めにはなったと思います。
    • good
    • 1

時の人にならないと飯が食えないからです。

前は不倫、その前はガンでしたね。
    • good
    • 0

芸能人は冠婚葬祭、人生おぎゃーと生まれて死んでも皆さんの関心を引かなきゃいけないんです。

    • good
    • 0

芸能人がコロナにかかったことにすれば


より一層 コロナへの不安感が増すことになるからね

電通が儲けたいための小賢しい
芝居だよ
    • good
    • 3

松田聖子が離婚した程度のニュースでさえ


民放各局がニュース速報のテロップを流したくらいです
    • good
    • 0

そんなテロップ流すような番組は2度と見ないようにする。

    • good
    • 2

アザラシが迷い込んでいます!!って速報が出たのと同じレベルです。

    • good
    • 0

まず芸能人の方は、所属事務所や本人のコンプライアンス上の問題で、「発表」をします。


芸能関係に関わらず、近年は企業なども、「公表する」「隠す」の選択を迫られたら、公表する方が結果的には世間から好感される傾向なので、公表を選択するケースがほとんど。

一方、「速報」と言うのは、メディア側の判断であって。
メディアは、独占情報(いわゆる「スッパ抜き」)とか、他社より早く発表する即時性なども重視します。
    • good
    • 0

テレビ局は


昔の栄光をそのままに生きています

テレビに関係している人たちを
家族と勘違いしているのです

ですから
彼女ができた、彼氏ができた
デートした
結婚した
子供が生まれた
七五三のお参りに行ったなんてことを
世間ではどうでもいいことでも
家族ですから
大事件なんです

ニュースの時間に
新番組の番宣でゲストが来るなんてのも
おかしなことですね

自分たちの思考でしか
物事を考えていませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!