プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日近所から連れてきた犬(犬種年齢性別不明、飼い犬)がなつきません。
今さら返すのもなんなので、山に捨てにいこうかと思いますが、ついてこないためにはどうしたらいいですか?
叔父が山に捨てるときついてきてこまったそうです。

A 回答 (12件中11~12件)

懐かないからって捨てるんですか?


こういう人が居るから
殺処分が増えたり問題が出てくるんですよ。
近所から連れてきたと書いてありますが
拾ったという事ですかね?
懐かないぐらいで捨てるなら
そんな安易に拾わないで欲しいです。
しかも、まだ家に来て2日くらいですよね?
新しい環境にも慣れてないのに
新しい飼い主にこんなにすぐ慣れませんよ。
もう少し様子をみたらどうですか?
    • good
    • 5

何故、近所から連れてきたのですか?飼うためですか?なつかないから山に捨てるなんて事を思っているから、その考えを犬はきっと見抜いていて、なつかないのだとおもいます。

飼えないなら責任を持って、飼ってくれる人を探して下さい。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!