プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いじめが無くならないのは何故でしょう?

A 回答 (17件中1~10件)

いじめは自己防衛本能から来るからです。

ただ、いじめをなくすことが大事なのではなく、多少のいじめがあっても、それを周囲の大多数の人が止めようとし、いじめられた人を守ろうとする環境が実現すればいいのだと、経験上、実感しています。
    • good
    • 0

>はぁ( 'Д `)=3?


どうしました?
    • good
    • 0

ア✖︎が無罪の人に日頃のストレスをぶつけるから。

そうだと思います
    • good
    • 0

自分の中で答えはあって、同意意見を求めてるだけね。

質問じゃないね。いろんな考えを知らない訳でもない。
同意意見の人居ますか?じゃないの?
君?タチ悪いよ?

君みたいなのを虐めて、言い返してきたとしても、影で無視とかされんだよ。
何?影でコソコソ言ってんだよ!!って言っても無くならんよ。君のいるとこでは普通に頑張って君に接して、いない所で君をハブにするから。

いじめは無くならんよ。絶対に。
いじめられてる人を守るのと、いじめる側を少しでも数を減らすことしか出来ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しい課題です、虐める人を余り相手に、しない事、虐められる側は出来る限り自分の身方話し相手を持つ事です、10対10にすれば虐めは緩和しますよ。

お礼日時:2020/08/28 20:14

人間の本能に根差しているから。


・自分と異なるものは排除したい
・弱いものは見下したい
こんなのもあるな
・自分の満足のために人を虐げたい

本能である以上おれもそういう芽を持っている。
持っているどころか今までの人生のどこかで誰かにやっているはずである。

おれはそう自覚して克服しようとしているが、あなたはどうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは虐める側でしょうか?

お礼日時:2020/08/28 19:47

人間の本質です。


人類の発達に伴い、人間が集まって、社会というものができるようになった。いじめは、その社会というものの本質です。良いも悪いもありません。
社会はなくならないので、いじめは決してなくなりません。
しかしながら、この下らない社会を超越して生きることができるようになるかも知れません。そのような心境が、いずれ訪れてくると思います。その時を待つしかない、というのが、この浅はかな私の今の結論です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハッキリ強くイジメてる奴らに自分自身の意見を伝える事です。

お礼日時:2020/08/28 19:26

イジメられる人が逆切れしてトコトンまで勝負を付けないからかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

同じ意見です、私も幼少時期多少なりといじめられてるてました、いじめられたら倍返しです。

お礼日時:2020/08/28 19:23

弱い者いじめして優越感やある意味快感を味わう。



一種の麻薬かもしれませんね。

人の心考えたらそんな事できないと思うけど、知らずに些細ないじめしているのかと思う。

親の教育も然りとは思うけど、結局受け取る側の問題もあると思う。

個人的にはいじめした事ないと思っているけど、ある意味,自己満足。

60才近くなり思うけど、若い頃の言動まずかったと後悔する事も多々あります。
    • good
    • 0

方法を知らない人が多いから




無くす方法はありますよ

あなたも知らないから 此処で質問してるだけ・・

無くす方法を知ろうとも しない
    • good
    • 0

見て見ぬふりする人が多過ぎるから。

特に日本のような村社会。

虐めが少ない場所は共通認識で虐めは許されないという感覚があり、正義感溢れる人達が見張ってて虐めになる前に止める。

抑止力が効かない場所は犯罪の温床になりやすい。日本の男尊女卑という土壌がAVだらけや痴漢の野放しに貢献してる。
欧州などの先進国では児童ポルノは違法で30年の刑期、一度でもやったらGPSつけて州から出れないレベルなのでペドはいるが少ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!