アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過労死とか職場でいじめ受けるくらいなら最初から無職の方がよくないですか

A 回答 (8件)

過労とかいじめを受けたら


対策はあるんやで
見方を変えれば処世術のスキルをもつチャンスでもあるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2022/07/03 09:36

お気持ち凄く良く分かりますよ(^^)



本来は生きていく為に働くはずが、働きすぎて死んでしまっては元も子もありませんね。

職場イジメで精神を病み、自殺してしまうのも勿体無いですしね。

但し、無職も餓死につながりますからオススメできませんね。

イチかゼロか、ではなくて、頃合い良さげな線を狙っていく!のはどうですか?

面接で職場見学をおねだりして、職務内容だけでなく、スタッフの話し方や目付きを見学して、イジメ有るか判断するとか。

お店なら、客として行ってみて、探りを入れるとか!

フルタイムがキツイなら、パートタイムで働いてみるとか?!

仕事を趣味の1つと捉えて、深く考えずに、まずは挑戦ですね。

想像と違ってたら、辞めればいいじゃん♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど柔軟な考え方ですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/03 11:20

旅先で


事故に遭わないように
自宅にいた方が良くないですかと言うくらい
バカな発想です

結果がわかっていたら
誰だってしないのはあたりまえ

無職でお金に困ったら
働いた方が良くないですかとは
考えないんだ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バカな発想ではないと思います。色々な経験をしてこういう発想に至ったのかもしれません。

お礼日時:2022/07/03 09:39

食中毒起こす可能性あるから食べないで死を選ぶのが懸命でしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えが極端で少し違う話のような気がしました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/03 09:40

過労死とか職場でいじめが有る前提で話をするのは如何なものかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が今まで働いた職場はどこもこれと似たような職場でしたので。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/03 09:41

そのような職場で働かなければ良いことです。


私が一昨年まで39年間勤務した職場は、人間関係が良好でいじめなど全く無く、働きやすい職場でした。
 要は、職場選びは慎重に行うことです。
具体的には、いじめが多いとされる事務職は避け、工場の製造業を選ばれることです。
 製造業は、いじめはほとんどありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体質的な理由から事務職はどうかと視野に入れていたのですが事務職はいじめが横行しているのですか。終わるはずがないこの書類を今日中に片付けろ とかですか。

お礼日時:2022/07/03 09:44

交通事故で死ぬ人がいるから、運転免許は


取らないという理屈ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別にそれはそれでいいと思います。パチンコしても当たらないからパチンコ辞めるのと同じではないですか。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/03 09:46

私は無職だと生きていけないので転職ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。楽しく働けるのがいいですよね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/03 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!