アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WiFi無しでパソコンって起動させれないんですか?
知識が全くないので何も分かりません

コンセント繋ぐやつはあります有線LANとかいうやつです

A 回答 (7件)

させれますよ。


スタンドアロンで起動も全然問題ないはず。
但し本体がクラウドにあるようなアプリは使用できませんし、クラウドにあるデータにもアクセス不可です。
    • good
    • 0

通信会社と契約してモデム借りてますか?


まずそれをしてないとネットには繋げれません

パソコンはネットとは違います

ネット空間↔モデム↔(無線ラン 有線ラン WIFI)↔パソコン
という感じに繋がります カッコ内は有線であれば合ってもなくても繋がります

パソコンだけ持ってて契約していないのであれば
まずau Softbank DOCOMOなどに行って通信契約してモデムを借りてください
話はそれからです


その程度知っとるわー
でしたらすいません
ですが
>WiFi無しでパソコンって起動させれないんですか?
>知識が全くないので何も分かりません
この時点で違和感が合ったのでこういった答えにさせて頂きました
    • good
    • 0

> WiFi無しでパソコンって起動させれないんですか?



いいえ。関係ありません。
単体で起動できますし、起動後に有線LANケーブルをつなげばそれを認識して再起動をしなくても通信できるようになります。無線LAN(Wi-Fi)も同様です。

参考まで。
    • good
    • 0

電源とインターネットは別問題です。



インターネットの接続方法に数通りあって、WiFi、有線LAN、携帯電話からのデサリング、カフェ等の無料WiFiなどなどです。
    • good
    • 0

これが、NTTのホームゲートウェイです。

これで、パソコン・電話・TVなど接続し使用できますよ。

左は、NTTぷららの光テレビです。
「WiFi無しでパソコンって起動させれない」の回答画像3
    • good
    • 0

パソコンは電気製品なので、電源コードをコンセントに繋いで電源を入れれば起動できます。



Wifiはインターネットにアクセスするために必要なものです。
    • good
    • 1

Wi-Fiがなくても、無線LANや有線LANでネットに接続することが出来ます。


もちろんですが、ネットに接続しなくても、パソコンを起動することが出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!