【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

悲しいとか辛いとは思うけど
楽しいとか嬉しいとかそういうポジティブな感情が湧きません。

他にも相手の立場に立って考えるということ事が苦手なのですが
これは私が人間としての情がないのかそれとも病気なのでしょうか。

そういう自分が嫌いだし
毎日死にたいと思っています。
特に嫌な事がなかった日でも。


友達が全然居なくてここでお話させて頂きたいのですが
どうしたらいいでしょうか。
毎日辛いです。

そして同じような悩みや経験をした方は居ますか?

A 回答 (3件)

毎日つらいです。


何もやる気が出ません。
楽しいこともやりたいこともありません。
楽しいことややりたいことを探す気にもなれません。

何もせずダラダラと毎日を過ごしています。

死にたいです。

心療内科にも通っていますが全く良くなる気配がありません。

不治の病ですね。

死にたい。
    • good
    • 0

私は生まれつきのメンタリストでした。

幼い頃よりあなたのような人をたくさん見てきました。
能力があるのに活かせない人達。 まあ、ほとんどの人がマンネリ人生ですけどね。
私は好奇心が強く、何でもやってみたい。探求心が強く、行動して成果を試したい。
行動する前に準備をする。これが楽しい。先を予想し、3つの案で行動に移る。
理想案、現実的なベスト案、今よりマシ案・・・結果は最悪でも今よりマシ。
これで達成感が得られる。なら、向上心が湧き起こる。又、次の課題に取り組める。
これがポジティブ人生。 昨日より確実に今日は良くなりそう。
人間関係もキャッチボールみたいなもの。 ボールを投げてあげなければ投げ返してもらえない。
キャッチボールを続けたければ相手の捕れる範囲に投げてあげよう。
参考になりましたか?
私とキャッチボールしませんか?
    • good
    • 0

楽しいと思えることを探し続ければいいんじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報