プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳独身女性です。

周りが結婚ラッシュで結婚について真剣に考えることが多くなりました。
友達との会話でも結婚の話題が多くなりました。

私自身、20代で子供を生みたいと思ってますのであまり時間がないと。。感じてます。

みなさんはどうやってパートナーを見つけてるんでしょうか。流行りのマッチングアプリなどはあまり乗り気になれません。

A 回答 (8件)

会社にいないなら、会社の人の知りあいなどか、友人や、友人の旦那などに紹介してもらう

    • good
    • 2

友達からの紹介が一番良い。

    • good
    • 3

自分の周りでは趣味の集まり等で知り合い、友達付き合いしてるうちに付き合ってたって感じの人が多いです。


ちょっと容姿が良い人なら街コンとかでも見つけてきてましたね。
ただ何にせよ今はコロナという問題があり、新たに知り合う場は大幅に消えつつあります。
既にお付き合いしている人達でさえ、あまり会えずに疎遠になってしまったという話も聞きます。
今からの出会いは、今まで以上に難しいものとなります。
    • good
    • 0

周りが結婚ラッシュで、それでだからしたくなるなんていう結婚は、本物の結婚といえる?



20代後半友達間会話でその手の話題は増えますけど、それだからする結婚って周りに合わせたいというだけなのでは?

大体、付き合いは4年間だから、今27なんでしょう?
20代で子供を生みたいととすると、最高でも24くらいから付き合わないと遅いと思うよ。
24くらいまでには相手を選べるだけの確かな眼を持っていなければ、例え20代ママになってもその後歯車噛み合い続けられるかというと、それはあやふやになってくる。

ただ結婚すればいいというものでは無いということ。
    • good
    • 0

街コン( ¨̮ )

    • good
    • 0

今の時代は、結婚年齢が、遅くなっているので、大丈夫ですよ。

(o^-^o)下手に焦って結婚するより、32ぐらいまでに、35ぐらいの人を見つけては?
    • good
    • 0

マッチングアプリは、体目的(既婚者含む)が混じっていたりするので、真剣に結婚を考えているなら結婚相談所が良いかもしれません。


入会金数万払って、体目的の人は基本いませんし、審査もあるのでそういう意味では安心です。

結婚相談所の料金の差は、主にはサービスの手厚さです。基本的に高いほうが手厚い分、早く結婚できる可能性があります。高ければ良いというものでも勿論ありません。大手企業の場合、担当者によって、あたりハズレがあったります。
こちらが参考になるかもしれません。
https://g-mrg.com/chartcomp/
    • good
    • 0

私も同じ年齢ですが、そこまで焦っていません。

他の人が言う通り、焦っても離婚するだけです。

まずはなぜ結婚がしたいのか、結婚の先に何があるのかを考えた方が良いと思います。

たまたまTwitterで見つけたサイトが勉強になったので良ければ見てみてください。

https://marriagina.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!