アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝くじの当選発表の見方がわからない妻
初めて買った宝くじ

当選発表の見方が間違っていました。

当然、全て外れましたが…。

夫から『見方がわからないなんておもしろすぎる!(笑)
障害児の子と話してるみたい!(笑)』

そのあと、『100人中100人がわかるわ!(笑)』と大笑いされました。


わたしは、本気で落ち込み泣きました。

夫は謝ってきましたが…

みなさんは、こんなふうに言われてもなんとも思いませんか?

A 回答 (6件)

>みなさんは、こんなふうに言われてもなんとも思いませんか?


そんな人間は最初から見抜けるので配偶者とはならないからその状況にならない。
落ち込むより、障害児への差別意識に怒りを感じるわ。
そこに気付けないあなたにも。
あなたの根底も障害児はそんなもの、と思っている。
似た者夫婦。
    • good
    • 0

私なら自分の得意分野で夫をギャフンと言わせるでしょうね。


勿論泣きませんよ。
    • good
    • 0

家の旦那もそういうこと言う人です。

半分冗談で言ってるらしいけど、こっちは本気で落ち込む。

で、、、旦那の兄弟もみんなそんな感じ。外面は良いけど、とっても自分本位。たまに私は「アナタって嘘つきだし冷たい人間だよね」って言うことにしてる。言い方は変えるけど年に2~3回言う。言うたびマジ顔になって固まってるけどすぐ話題を変えてさらっと流してます。

自分は言ってるくせに言われると傷つくみたいね。たまに懲らしめると良いと思う。
    • good
    • 0

失敗するから間違えるから、それが


人間じゃないの?貴方だって時には
勘違いする事だってあるでしょ?と
言い返しましょう。完璧な人間なら
それはアンドロイドかロボットです

ちなみに言葉を覚えたばかりの幼い
子供が最初にするのは自分を正当化
する事と他人を批判する事ですから

実はコレが一番簡単なのです。貴女
の間違いは誰にでもある些細な事で
それをわざわざあげつらって大笑い
するなんて、どっちが子供だよって
話だから。気を取り直して下さいね
    • good
    • 0

言い方は悪いと思うから、そういわれたらマジ泣きます。

(´;ω;`)ウゥゥ
酷いよぉぉぉぉ
    • good
    • 0

何をどう見間違えたのでしょう?


それによっても、変わるけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!