アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

〜やけん、という方言は可愛いですか?

質問者からの補足コメント

  • 福岡という意見が多かったですが、愛媛でも言います。
    回答ありがとうございました。

      補足日時:2020/09/01 07:33

A 回答 (9件)

若い女性が用いるとその可愛さに悶絶するほどです。

    • good
    • 4

福岡ですが


可愛くない
    • good
    • 1

中国四国から西の方言です。

香川では~じゃきん、広島は~じゃけんになりますが、基本時には同系列です。
博多だ好きやけんではなく、原則すいとーけんになります。
    • good
    • 1

一緒やん~私も四国‪w(何情報)

    • good
    • 1

はい、とても。

    • good
    • 1

人によると思います


ブスな人がやると
「なに、ぶりっこってるんだ…キモ」
ってなりますが可愛い子がやると
「可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいいい」ってなります
男性がやった場合
「あーーーーこいつ物凄く訛ってるなぁ」
と思います
    • good
    • 2

方言やけん



ずっと聞いてるとうざいんね
    • good
    • 1

香川県民からしたら聞き慣れてるからなんも思わんw

    • good
    • 4

はい、私はかわいいと思いますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!