dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体重の変動が激しいのですが、正常ですか?
157cm19歳女です。

ダイエットは一切していません。
むしろ太りたいです。

「体重の変動が激しいのですが、正常ですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

毎日何を食べたかどれだけ運動をしたかと比較しましょう

• 0

文例⑤学生の反省文 「許可なくアルバイト」をして校則違反となってしまったとき

(ページ作成の都合上、横書きにしています)原稿用紙に書くときには縦書きにしてください。)
反省文
三年A組 反田省哉 
 僕は校則に違反し、許可なくアルバイトをしました。申し訳ありませんでした。
 僕の小遣いは、部活で使う靴、ユニフォーム、靴下、部費、参考書、筆記用具、ノート、衣類、飲食費、スマホの通信費、友人との付き合いに使う費用すべて込みで月1万円です。奨学金だけでは全く足りず、昼食を抜いて部費を支払っても、残りで他の支出を賄うには到底足りません。参考書も自分で買ったのは一度だけで、あとは先輩から譲ってもらったりしていました。
 アルバイトをしたい時には学校に申請して許可を取らなくてはならないことは知っていましたが、19時までしか働けないなどの制約があると聞いて、バレなければ良いだろうという安易な気持ちから許可なく長時間働けるアルバイトをしてしまいました。
校則は、◯◯高の生徒が守らなければならない基本的な決まりです。自分だけの勝手な判断で内緒でバイトをしてしまったことを今は本当に反省しています。
 本来であればきちんと学校に許可を取ってアルバイトをするべきでした。今回のことは先輩たちが築いてきた◯◯高生への信頼を裏切るものであり、また自分の行為が先生や学校に迷惑をかける結果となったことを改めて反省しております。
 更に、(友人たちの手前、自分だけがバイトをする恥ずかしさもあり)誰にも言わずに仕事をしていたことについても、万一何らかのトラブルや事故で先生や家族に心配や迷惑をかける事態となっていたらと思うと、本当に自覚が足りなかったと心から思っています。
 これからは二度とこのようなことがないようきちんと母と相談し、学校に申請の上、許可を頂いてアルバイトをしたいと思っています。また、学生生活との両立についても学業がおろそかにならないよう細心の注意を払いたいと思います。今後もし同じ校則違反を繰り返した場合には、厳正な処分を下されても異存はありません。反省の証しとして本書を提出いたします。
 このたびは校則に違反してご迷惑をおかけし、本当に申し訳ありませんでした。
 令和◯◯年 十月九日
    • 0