電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って1ヶ月にみたない彼氏がいます。
彼とは幼馴染で仲が良く、困った時にたすけれくれたり相談にのってくれるような感じです。

毎日LINEで好きや大好き、愛してるなど言ってくれます。素直に嬉しいですが、言われすぎて逆に本当なのかなと不安になってしまいます。
私も本気で彼が好きなので嘘だったら、、と考えてしまいます。

そういうことはありますか?

A 回答 (3件)

お返事ありがとうございます^ ^

いえいえ、せっかく彼から愛されているのになんかもったいないな、と思い厳しい意見をさせていただきましたm(_ _)m

不安を抱くのもわかります。でもだからこそ相手からの愛情を素直に受け取った方があなたにとってもプラスだし、彼も更に自信を持ってあなたに愛情を注げるようになると思いますよ。

過去は過去、今は今。だけど過去があるからこそ今があるのです。

あなたの目一杯で彼を愛してあげてくださいね^ ^ 本気で好きなんだから大丈夫!自信を持ってね〜^ ^
    • 1

好きじゃなかったら向こうから言ってこないですよ!大丈夫!!

そこで不安になってしまうのが被害妄想の類いで問題です。
それ以上彼が自分を好きかなど考えずに、両想いで素晴らしい時間を存分に楽しんで欲しいです。
その方が彼も嬉しいはずです。
    • 1

じゃああなたの本気って彼にどう伝わっているの?

彼よりもっと大好き、愛してると伝えているの?
彼と比べると控えめに伝えているの?
どちらが正解なのです?

何故相手の愛情には不安になって、自身の愛情表現には自信満々になれるのかな?

厳しい意見かもしれないけど相手の心配してる暇があるなら自身の心配をしたら?

あなたが不安になるのと同じくらい彼も不安になってるかもよ?もしかしたらあなた以上に彼は不安になってるかもよ。

だとしたらあなたは彼にどう伝えて不安を解消してあげるのかな?彼のあなたにしてくれている愛情表現の何処が間違っているのかな?

愛されることに不安になるのは己の愛情表現に自信がないからだと思うよ。
    • 1
この回答へのお礼

厳しい意見ありがとうございます。
その通りだなと思いました。相手が本当にどう思っているかなんてお互い分かるものでもないし、私と同じように彼を不安にさせているかも知れません。以前の経験で少し怖くなっていたのかもしれません。悪いことばかり考えてしまうようにもなりました。彼を信じ、自分のことにも自信を持てるように頑張ります。
ありがとうございました。