電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ひとり暮らしをして初めてエアコンが故障してしまい、修理まで10日間待たなくてはいけなくなりました。

それまで扇風機だけではしのげないので、エアコンの代わりというか、冷風機を購入しようと思うのですが、湿度が高くなってムシムシするというのも見ました。

明日、家電屋さんに行くのですが、何かいいものをご存知の方がいましたら、アドバイスを宜しくお願い致します。

予算は1万5000円以内で探しています。

A 回答 (2件)

明日でも、家電量販店にいき見るのがよいでしょう。

ただ、残念ながら店により在庫が異なるので、いいものといっても、店にあるのか分からないので・・・

地域によっては、今夜も暑いですから、今すぐの簡易冷風扇なら、ペットボトル & 扇風機 とか用意出来る。
ペットボトルを凍らせる。
ペットボトルに風をあてて、さらに、自分に風があたるようにすれば、簡易冷風扇。

扇風機って、後から空気を吸い込むから、後にペットボトルを固定する。(見た目に悪いけども、気にしない)
そして、回せば冷たい空気が来ますので、簡易冷風扇になります。
すぐに用意出来ないなら、冷たい水を一時的にペットボトルに入れてもよいでしょう。
熱中症に注意してください。

冷風扇は、気化熱で体感的に涼しく感じるものだから、どうしても、湿度が高くなりますよ。
    • 0

アイリスオーヤマ通販で冷風機が一万切る位であったような。

• 0