プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司が職場で話をするときマスクを外すクセがあります。
毎回毎回ではないのですが、正直いってこのご時世に迷惑です。
たまに咳もしています。
プライドも高い人なので注意すると逆ギレしそうです。

どのようにすれば大人しくマスクしてくれるでしょうか。

A 回答 (8件)

バカな上司ですね!


上司失格者ですよ!
    • good
    • 0

フェイスガードを用意しといて上司がマスク外したらそれを取りに行くと言いましょう。


それが無理なら人としてきっちり言うしか無いですね。
    • good
    • 0

私の会社の社長もマスクをしません。

飛沫飛ぶので辞めて欲しいですよね、、、
私は、我慢してます、、、
    • good
    • 0

マスクを外したら、他の人がウイルスを持っていたら感染しますよ、と言ってやりましょう。

いくらデリカシーのない人でも、自分を守りたい本能はあるはず。どうして、こうも上司という生物は、こんなにもデリカシーが無いのか。ここでは、現象は違うが、上司のデリカシーの無さを嘆く質問を沢山見ます。私も含めて職場での実感です。
    • good
    • 0

話をする時、マスクを下げる人いますよね!


発言終わったらまた上げて、話す時また下げてと...
上司だったり、注意や指摘をしづらい場合は、自分のマスクをしっかり密閉しておきます。
質問者様の場合には、上司が帰った後に、アルコールスプレー撒いておいた方が良いです。
    • good
    • 0

みんなで


黙って
ウチワで煽ぐ。

文句を言っている訳では無いので、
うちわもめ
にはならない。

めでたしめでたし。
    • good
    • 3

その場で注意しないといけません。


言わないとわからない人には言うしかない。
そんなことで怒る人は上司なんかつとまらない。

マスクは外しちゃダメですよ!
はっきり言うしかないんです。。

あるいは距離を取るしかない。
わざと離れてみてください。
意識が低いやつは危ないので、
嫌われてもそうするしかないんです。
    • good
    • 0

でも注意しないと分からないって・・・。


逆切れしたらそこまでの人だって諦めるしかないでしょう。

迷惑千万ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!