アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初級者です、ご教示ください。
当日相場(主に寄り付きになるかと思いますが)の大勢を推測するには、前日の取引終了後及び当日の取引開始前に見るものでは、どのような指数・指標が参考になるのでしょうか?それらの見方と、それがどこに掲載されているかもお教えください。

A 回答 (2件)

一般的には、ニューヨークが高く引けると、日本も高く始まると言われています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答いただき、ありがとうございます。これはおおよそ見当をつけておりましたが・・・。

お礼日時:2005/01/27 13:02

刻々と変って仕舞うページを見ても仕方がないと思います。


http://www.cme.com/trading/dta/del/delayed_quote …
前日の4本値と出来高を見る事が出来ます。
EST/VOLの欄が出来高で千枚以上出来てなければ無視しても構いません。

個別株でNYに上場されている銘柄は参考URLで見る事が出来ます。
yahoo USA(20分遅れ)とリンクした一覧は
http://homepage1.nifty.com/tetsuya-stock/adr.html
こちらで見られます。

ただし、寄付きはある程度連動しますが当日の相場を推測することなど出来ません。

暫くはここにある
http://www.tse.or.jp/STATISTICS/07.html
騰落数から騰落レシオを計算して見ると面白いでしょう。
騰落レシオ=値上り数÷値下り数×100

他にも沢山指標はあります。
どれをどの様に使うかは自分で見つけ出すものです。

参考URL:http://www.traders.co.jp/stocks_info/kaigai_stoc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ははあ!なるほど凄くたくさんの指標があるということが、よく分かりました。今の私にすぐ分かるのは、騰落レシオぐらいまでですが、なんとか負けない投資家になれるよう努力してみます。
株式投資というのはこんなにも凄い人たちと同じ土俵で勝負してるんですね。

お礼日時:2005/01/27 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!