プロが教えるわが家の防犯対策術!

20年弱前、自宅の小さい庭にいました。ふと思い出しました。何という種類の蛇か気になっていました。柄が派手でこれまで見たことがありませんでした。30cmくらいだと記憶しています。ネットで検索したところ、ヤマガカシのようにも見えますが、詳しい方の鑑定をお願いします。

「この蛇の種類は?」の質問画像

A 回答 (2件)

ジムグリの幼蛇のようです。



以下、参考記事

赤い蛇の種類と生態~身近に潜む赤蛇の正体を探る
http://outdoor.ymnext.com/inform-31.html

ジムグリとは?生態と特徴を紹介します!日本に生息しているけど、なかなかお目にかかれないヘビ - Woriver
https://woriver.com/8380/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
参考記事確認させていただきました。
確かにそのようですね。

お礼日時:2020/09/02 13:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/09/06 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!