1つだけ過去を変えられるとしたら?

私はいつも2人で登校していたんですが、その一緒に登校してた友達が他の人と一緒に行くらしいので私はこれから1人で登校することになりました。このことは親に言った方がいいですかね?

A 回答 (3件)

親に相談するのも有りだと思います。

私もそういう経験があって1年間すごく辛かったのを覚えています。辛いですよね・・・
    • 1

あなたが小学生以下だとか、

住んでいる地域の治安が悪く不安、
なら親に相談してみるのは良いかもね。
そうでもないなら、自分で解決することかなと思います。

>私の性格上なかなか仲良くなれない
なんて自分で限界決めて初めから「出来ないから諦めよう」なんて勿体ないよ。
「なかなか仲良くなれない」からこそ、人一倍頑張ろう!という気合は大事。
人付き合い苦手な人ほど、学生時代に克服する努力をしておいた方がいいよ。
今なら失敗しても卒業すれば過去になるし、笑い話にも出来るけど、
社会人になってから失敗したら色々面倒くさいからね。
    • 1

言う必要はないと思います。

あなたがもし友達と一緒に登校したいって言うのなら他の子と仲良くなって3人で登校すればいいと思います。
3人じゃダメなんですか?
別に1人でもいいと言うのなら一人でのんびり登校すればいいです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今日はとりあえず親には言わないで1人で登校してみます。
私は友達とできれば一緒に登校したいんですけど、私の性格上なかなか仲良くなれないんですよね…
だから大人しく1人で登校することにします!