電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の10月よりタバコでの値上げで大体一箱500円前後の
価格帯となりますが、さすがに禁煙を意識し出した方は
結構いますか?

A 回答 (6件)

50円値上げしますが


そのくらいでは禁煙は考えるけどやめる人はそうはいないと思います
また発泡酒も値上げしますがそれでお酒を辞めないのと同じです
お酒の方が害があるし飲酒運転とか問題になってるのに
なぜ喫煙者だけが叩かれるのか不思議です
    • good
    • 0

沢山税金払いたいんですね


お金持ちですねぇ
喫煙率は一貫して下がり続けています
当然値上げの影響でしょう
でもこの辺がそろそろ限度
それこそ1箱千円にすれば暴力団などが病みタバコを流通させ、その闇ルートに麻薬も必ず載せて来ます
煙草の値段を上げた国、特に欧州ではこの麻薬問題に苦しんでいるし、解決の見込みはない
バカなのですよ
ヒステリックに禁煙を叫び、結果はこれ
イルカは友達の狂ったマヌケどもと何も変わらない
    • good
    • 0

私のセブンスター10は\50円上がります。



久々に吸ってます。3週間ブリ、フラフラして歩けないです。
「たばこの値上げについて」の回答画像4
    • good
    • 0

いるはいるでしょう、でも金額差にドン引いてやめる人は、もう既に2010年の大幅値上げで殆どがやめている気がします(私がそれ)


今残っているのは、それでもやめれない層か、それ以降に新たに吸い始めた層かって感じですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気に入りの銘柄が高くなったんで、わかばとか安い銘柄に変えた方も
よく見かけますけど、そこも値上げ・廃止。
どうなることやら。

お礼日時:2020/09/03 10:49

最早自他に害をあたえ何にも利するものがないタバコを吸う時代ではないと思います


我も尻から煙が出るほど吸いましたがやめて健康に過ごしています
    • good
    • 1

私の友人も1日2箱吸っていますが月3万円は結構小遣いに響きますので、禁煙には良い機会ととらえています。


成功すれば3万円の小遣いが浮くので、今回は真剣モードです!
喫煙者の現在の立場から考えても相当禁煙される方が出るのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、よく一箱1000円ならば止める!という方は結構聞くんですが
実際問題ワンコイン相当になって揺らいでる方も多いかと。

お礼日時:2020/09/03 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!