電子書籍の厳選無料作品が豊富!

禁煙するから!と周りにアピールしまくって
2ヶ月は禁煙できていたのですが、
また吸うようになってしまった知り合いがいます。

量は減らしてる!
とか、
もう辞める!
とか、
言い訳を言いながら吸っているのですが、
そんなの言わないで吸えばいいのにって
思います。
心の中ではどうせやめれないじゃん
と思っています。


禁煙外来とか薬とか使わずに
自力で禁煙できた人っていますか?

A 回答 (4件)

私も20代の時に煙草を止めました、当時1日にハイライトを2箱とパイプ煙草を吸って居ましたが在る時風邪を引き1週間位煙草が吸えなく為り風邪が全快した時に一服大きく吸い込んだ処、胃が急に痛み出し七転八倒の苦しみでしたその時に私はこれで死ぬのかな?(当時まだ独身でした)と思った程でした、其の1週間後に煙草関係全てを職場に持って行き休憩所で同僚達に自分の煙草のストック分(パイプ数種類やパイプ用煙草も・ライター・カートン入り煙草2箱等煙草に関する物全て)を差し上げてしまいました、数十年前に為りますが今も喫煙していません、止めるには自分の意志が一番大事だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/22 17:27

2年間禁煙して、また喫煙始めましたよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/22 17:27

自力で禁煙できますよ。


喫煙歴20年1日2箱を、スパって、やめましたよ。
禁煙宣言したり、禁煙外来行ったら、余計に禁煙ストレスで吸いたくなりますわ。

無理して禁煙せず、何時でも吸える状態にし、ゲーム感覚で楽しんだらいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/22 17:27

禁煙は可能です!


しかし、タバコ脳はやめても一生元に戻りません!
どういうことかと言うと、タバコを吸わなければ一生心から満足とか心から幸せだとなれないということです。
要するに、やめない方が幸せに暮らせるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなんですね!教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2022/02/17 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!