アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

総理大臣は誰でもなれるようにしてほしいです。なぜ限られた人だけなれるんですか?贔屓ですよ

A 回答 (13件中1~10件)

誰でもなってますよ。


ふわちゃんがなれないのは
議員になろうとしないから。
あなたも議員になってやっと資格ができます。
    • good
    • 2

素人の私からみても、誰がどう見ても、会社の仕事内容とは違います。


なので、パッと見た感じでは、勉強や経験を積んだ人でないと出来ないと思います。
    • good
    • 1

残念ですが、


各派閥の利益を忖度出来る人しか、
総理大臣には成れません。

「国家国民の為ッ!」
ってのは、大嘘です。
    • good
    • 3

誰でもなれますよ。


国会議員になって政権を奪取するか連立与党になるか
    • good
    • 3

日本は議院内閣制なので、最低条件としては国会議員(衆議院議員、参議院議員のどちらか)にならないと資格を得られない。


更に言えば、衆議院の優位性と言う所から衆議院議員になった方が良いし、支持してくれる国会議員を多く持たないとならないし。
そうしないと国会における首班指名選挙で票が過半数を取れないだろう。
国民による直接選挙とするには、それこそ憲法を変えるところから始めないとならないが、今の与党は憲法改正と言ってもその部分には
振れもしないでしょうね。
    • good
    • 2

手続きさえ踏めば誰にでもなれるんですよ。

その資格はあります。
ただ、近所のオッサンが総理大臣になりたいと言っても
応援してくれる人が少ないからなれないだけです。
    • good
    • 3

じゃあ、君が立候補しなさい。

    • good
    • 2

国民全員が総理大臣でいいじゃん


そして今の総理大臣は大総理大臣になって現状とまったく体制はかわらない
つまり誰でもなれるということは、なんの現状打開につながらないということ
    • good
    • 0

あなただって、未来の総理かも知れませんよ。


アマチュアだって、防衛庁長官になれるし、総理大臣になのに特別な権利は要りません。
国会議員の多半数の支持が有れば、あなただってなれますよ。
政治にズブの素人の、変態トランプだって、アメリカ大統領になったじゃありませんか。
    • good
    • 0

老人が集まり老人の天国を作りたいからです。

 見ました?  総裁選の内情を・・・

あの老人だらけの派閥の長老達を・・・あの方々が若者の愛国心を阻害し、他国に遺憾しか発言しないのですよ・・

そら老人天国に日本はなりますよね・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!