アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ネットで車検仮予約をして「後日、当店より確認のご連絡をしていただき、予約確定となります」と仮予約メールが届きました
しかし車検受付希望日の前日になっても、電話もメールもきません

ネット予約の場合は予約可能な場合のみ返事がきて、他の予約がいっぱい等で希望日に予約ができなかった場合なら返事も連絡もこないのが一般的ですか?

A 回答 (3件)

自分から電話すればいいのでは?



あたま大丈夫?
    • good
    • 3

相手がディーラーなのか車検業者なのか分かりませんが


前者ならば不誠実な対応で問題のあるディーラーといえます。
後者ならばありがちな対応です。
改めて別に日程で予約を入れ直すか別の業者に予約を入れてください。

ユーザー車検を勧める回答が出てますがこの質問趣旨に則しているのかな?
    • good
    • 1

ユーザー車検もいいですよ。


整備も何もしないで、清掃だけして車検場に持ち込む。問題なければ一発合格です。
問題があれば問題個所を指摘してくれますので、一般的に隣接している民間整備工場がありますから、そこに持ち込んで問題個所を整備して再検査を受けます。その日のうちに整備が出来れば追加手数料はありません。
整備費以外の車検手数料(一般的に1万円前後)も節約できますし。
事前に車検に必要なものは、車検場に問い合わせて準備して行きましょうね。

私の車検記録です。(*´▽`*)
https://www.happablog.com/entry/Car_Inspection
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!