dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問失礼します。
2年付き合った彼氏と、(彼氏34、私25です。)今年の3月頃に結婚について話し合い合意しました。コロナの影響もあり、婚約指輪の購入、両親への挨拶、遅れていましたが、指輪は7月に一緒に買いに行き、もう手元にあります。
今後の住む家や、入籍日はいつにするか、お金の話も一通り済ませ、今月中に双方の両親に挨拶に行く予定でした。

しかし、先日ちょっとしたお互いの認識の差ですれ違い、彼がその事で一気にマリッジブルーになりました。自分で本当にいいのか、飲食店を自営でやっていて、コロナで売り上げが下がっている事に対する不安、2人のすれ違い、自分の恋愛経験の少なさからくる言葉足らず、色々な事に不安になったと言っていました。彼からその事を話され、時間が欲しいと言われました。(大きな喧嘩はないものの、お互い言葉足らずなところがあり、少しのすれ違いが時々起こります。その度に話し合い、歩み寄ってきました。)

彼の方が積極的に話を進めていて、私が不安事を話すたびに解決策を見つけてくれていました。なので、今回の事は突然で、驚きやショックがありました。

もう無理なのか、マリッジブルーが解消されてもまたなる日が来るのか、悩むほどの結婚ならしない方がいいのか、私の事どう思っているのか、、、など色々考えてしまいます。
私にも多くの反省点があったと思います。
ただ、今の時期になって彼からこのような話を受け、とてもショックでした。しかし、2人で答えを見つけていけたらいいねと伝えました。時間が欲しいと言われたので、今はそっとしておくのが1番だと思い、その後は連絡を取っていません。

今は別れた方がいいのか、お互い考えがまとまらない状況です。

皆さんのアドバイスをお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

彼の1番の悩みは、コロナによる売上減です。


あなたに気遣いをする心の余裕がないってことです。

心に余裕がない時は、少しのズレでも
すれ違いになりやすいですよね。

待っていても解決はしませんが、
生活が苦しくても支える気持ちがあなたにあれば、
結婚は進められると思います。

そんな彼の気持ちを察することができたかどうか。
そこを気にして声をかけてあげるといいかもね。

まあこういう部分に年齢の差が出るのかな、と
感じました。
なのでマリッジブルーじゃないんですよ。
彼は少し精神的に頼りたい気分のはず。
あなたが今、彼に頼ろうとするのは避けよう。
膝枕でもしてあげてください。
彼を元気にしないとね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

煽りや上から、馬鹿にする事など一切言わず、丁寧にアドバイスをいただける方は少ない中、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/09/03 13:10

ハッキリ言います。


それを乗り越えられない程度の主さんなら婚約破棄して慰謝料払えば?

こんな程度の乗り越える難問なんて、これから夫婦になりたくさん起こります。その第一回目なだけなのに、すでにダメ?なら別れましょう。散々甘えてリードさせてたんです。それを今度は自分が頑張る番!と思えるくらいの強さや、そんな時もあるよねっと乗り越えられる心のゆとりなくてどーするんですか?だから頑張ってた彼の糸が切れたんです。

今の時期になって?初めからわかってたら結婚なんて受けなかったのにーですか?

ぜひ、これも反省点に入れて、考え直してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今はそういう事も含めて考えているので、参考程度に受け取っておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/03 13:10

お互いが支え合うわけではなく、不安や愚痴ばかりなので別れた方が良いかと。



必ず離婚すると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!